05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

納車の連絡

2016年01月31日
昨日、ついに、というか、やっとDから納車の連絡が来ました。納車は3月中旬から下旬になるとのこと。近くの桜が咲く頃に間に合いそうです。

赤い新型のミニカー
(↑Dから頂いたミニカーです)

最近になって、ちらほらと試乗車ではない50型を見かけるようになりましたが、赤色の実車は試乗車若しくは展示車以外では見たことが有りません。納車になる前に、是非個人所有の50型赤プリを一目見てみたいなぁとは思っているのですが。いずれにしても、ウチの近所に50型自体が今のところ皆無なので、納車後は結構目立ってしまうでしょう。

時として、本当に赤で良かったのか?と思うときがあります。その時はこのミニカーを眺めたりするのですが、ヤッパリこれしかないなぁという気にさせられます。後、赤にするという事で、カミさんはとても喜んでくれているのですが、私のお袋も喜んでいるという事がこれで良かったと思える事でもあります。
実は、色を赤にするについてお袋に確認をしたという経緯がありました。親父を亡くして間がないのに、赤い車を自分が乗ったら不謹慎と思うかと尋ねたところ、赤い色を見ると元気づけられるし、それを見られると思うと嬉しいと言ってくれた、ということが後押しになった訳です。


という事は、現在の緑プリとは、残り1ヶ月半~2ヶ月の付き合いということに。アバウトながら、期限が切られたということになります。

現在の緑プリ

最近の週末は出来る限り乗るようにしています。緑プリと共有する時間が愛おしく感じる今日この頃です。

プリウス | コメント(6) | トラックバック(0)

来年もよろしくお願いします

2015年12月30日
今年も何だかんだと過ぎ、明日はとうとう大晦日です。



↑ 「おおつごもり さだまさし」 By You Tube


毎年そうなのですが、年末年始は仕事なので、「年を越す」という感覚はありません。一応正月休みは有りますが、来月2日と3日だけなので、いつもの土日休みと同じです。ただ、着物を着ている人とか、それらしい飾り付けなどを見て、やっと「ああそういう季節なんだ」と感じる、といったところです。







・・・




・・・
>>続きを読む・・・
プリウス | コメント(9) | トラックバック(0)

東京ゲートブリッジ

2012年03月04日
今日は、予てからカミさんと約束していた、東京ゲートブリッジに行った。
ここは羽田空港も近く、丁度飛び立ったばかりの飛行機も見ることが出来る。
橋の中の道は外から見ると平坦に見えるけど、実際、中を走ってみると、結構傾斜があった。

東京ゲートブリッジ


近くに風力発電の風車があり、一緒に写真を撮ってきた。

ゲートブリッジ近くの風車



もうマイルは諦めているが、満タン1000kmは目指している。
久しぶりに30km/Lを超えた。

3月4日の燃費監督







今日の午前中、仕事で30分程タクシーに乗る機会があり、運転手サンと雑談していたら気仙沼出身の方ということでビックリして、大丈夫だったのですが?と尋ねたら、被害状況を生々しく語ってくれた。運転手さんのご実家は高台にあり、ご家族の方は全員無事とのこと、また彼の先輩の人が地震の後、自分の母親を迎えるため自宅へ戻ったら津波に飲まれて、2人とも亡くなったこと、などなど。
もう掛ける言葉も無かった。。。。


あともうひとつ。
プリウスで知り合った大阪在住の方が先月亡くなったと今日知った。その方は、自らが癌に侵されながらも、カミさんの病状を心配してメールやメッセージを下さっていた。
最近全く音沙汰が無いので、カミさんと、最近どうしたんだろうと話していたところに、悲報が飛び込んできて、もう二人で泣くしかなかった。
その方はプリウスのことを「神馬」と呼び、とても大切にしていた方だった。実際1度しかお会いした事は無かったが、あのメールをやり取りした期間はとても濃くて思い出深いものになった。
出来れば直接お礼を言いたかった。。。。


改めて今日のように、一緒にドライブの出来る幸せを噛み締めた一日となった。


プリウス | コメント(4) | トラックバック(0)

98

2011年11月20日
今日、入院したカミさんに初めて外泊許可が下り、朝9時頃病院へ迎えに行った。

買い物や諸々の用事を済ませた後、久しぶりに一緒に食事をした。
本当は、毎年、プリウスのオフ会で戸隠へ行くのだが、今年は叶わなかったので、その代わりになるかわからないけど、お蕎麦を食べた。
そういえば、入院する前の週に浅草に行って食べたのも、お蕎麦だった。なんだか蕎麦に縁があると言えばそうかもしれない。
その時から今日までの日数を計算してみたら98日だった。たがが98日かもしれないけど、私にとっては凄く長く感じた。

新そばです♪

そして、その一週間後の、悪夢のようなシーンを思えば、今この時は本当に至福の時間だ。
こんなひとときがいつまでも続くよう願うばかりである。


プリウス | コメント(2) | トラックバック(0)

辛辛~

2011年07月04日
一昨日の昼頃、辛いものが食べたくなり、カミさんと車でチョッといった所にある中華屋へ。
ココはランチだと、割りと安くて本格的な四川料理が味わえるのです。

で、注文したのは。定番の麻婆豆腐。山椒とラー油が効いていて、ビリビリだったけど、コレがウマイのです。

辛辛だけど味のある麻婆豆腐♪


オプションで、「ミニ」坦々麺を注文。(麺は半玉なのです)
これも食べると、本当に辛い~(^^;;;

ミニに見えないけどミニ坦々麺


辛辛パワーがついてしまったのか、このまま北上してR122上り~R16を西へ~R17を南下、という感じでグルっと一回り。

周った後の燃費監督


そんな感じで、近日給油予定ッス。(^^)


プリウス | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

