10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

女の園~

2008年11月03日
ちょっくら、行ってまいりました!

女子校の出入り口


近所の女子校です。(^_^;)

で、男の私が何で入れたかというと、ご想像しやすいと思いますが、


学園祭!

今日は学園祭だったからです。
ちゃんと、招待していただいて、入りました。
(招待なしでは入れないので、やっぱり女の園!)

ウェディング姿♪

入ると、催し物がぁ~!ウエディング姿の女性ばかり~
ここで、食われそうになりました(大嘘

それにしても、自分の娘がこの格好でいたら、お父さんは泣いちゃう?
と余計な心配をしてしまった。(爆)




校舎の廊下

この学校は、去年校舎を建て替えたばかり。とてもキレイでした。
でも細部(窓とか)は結構汚れていた。(^_^;)



バザーの様子

やっぱり、学園祭といえば、バザー(?)
掘り出し物を探すべく、皆さん躍起に!



授乳室

さすがに【女の園】と思った一枚。
撮るのは流石に恥ずかしかったので、カミさんに撮ってもらいました。(^^ゞ
お出かけヘ(^^ヘ))) | コメント(6) | トラックバック(0)

激し過ぎたゴルフ合宿

2007年08月28日
今回ゴルフ合宿は、群馬県の伊香保の山の中でした。
ゴルフコースにて


天気は超快晴!気温も35℃は達していました。でもとても空気がカラっとしています。芝の緑も天気に比例して青々としています。

さすがに日向は暑いですが、風が吹いている中、日陰に入れば心地よい涼しさを感じます。
スタートホール横にて


特に山の中なので、空気も澄んでいて、特に早朝はキリっというかピリっとしています。外気温もナンと20℃に!
でもTシャツ一枚でもOKでした。
ゴルフ場隣接のロッジの朝


ゴルフ合宿の成績はとにかく出入りが激し過ぎました!
バーディがあるかと思えば、2回連続OBの12打アリの、20mのチップイン(パーですが)アリで、何だかよく分からん展開でした。

結局、1日目は1.5R、2日目は1R周り、
1日目:59・50・53
2日目:59・62 ○| ̄|_
まぁこんなもんかぁ~



さてさて、燃費の方ですが、とにかく久々に超超極プリでした。
その前に私は、とある決断を迫られていました。というのは、出発前の状態が1333km走行で、残りが丁度3セグだったからです。
この後18km/Lでも1000mileは行く計算です。でも往復300kmの距離で高速を使ってエアコンもかけ、スピードも100km/h程度なら、間違いなく1セグ点滅のガス欠ツアーに・・・
私は散々考えに考えた挙句、結局給油することにしました。
カミさんも、エアコン我慢してくれた事もあって少々へそが曲がっておりました。○| ̄|_
もし私一人とか、私とカミさんで出かけるなら恐らく給油はしなかったでしょう。でも、やはりここは状況が状況なだけに、無念さはありましたが、会社のエライ人にはどうせ乗ってもらうのならガス欠の恐怖を感じさせる事無く快適に乗ってもらおうと思ったし、私自身も、燃費を一時的に度返ししてスピード&エアコンガンガンでどれ位の燃費が出るものなのかを知りたいと言う事もありました。

1日目の往路は思ったとおり、高速道路で約150kmの道のりを、時速「ぬぬわkm」~「ぬふわkm」でクルコン設定で走りました。また2次会の酒の買出しのため、幹事である私は近所へ買い物(=峠道のチョい乗り)も余儀なくされました。
2日目の復路も暫く時速「ぬぬわkm」~「ぬふわkm」走行していましたが、本庄児玉IC辺りで渋滞に嵌り、結局帰りは4時間位掛かってしまいました。

という好き勝手な運転を泣く泣くした結果↓


EMVとTrip
TripとEMV画面



M-1
M-1



これなら給油しなくても1000mile行けたなぁ~とガッカリ・・・○| ̄|_

まぁでも、この実験データは私には貴重なものでした。今回のような経験は全く無いとは言わないまでも、中々データとして残せなかったので。とりあえず何も考えなくてもこれ位は燃費は出せるというのがハッキリ分かっただけでも収穫です。

という事で、来週から少々リベンジモードに入ります。
お出かけヘ(^^ヘ))) | コメント(2) | トラックバック(0)

誘われて…

2007年07月14日
20070714105349
【道の駅・八王子滝山】におかみさんと来ています。

台風前の影響で野菜売場が人で溢れています。
私らも安いの狙って買います。(^_^;)

燃費ですが、やはり思うように上がりません。

今回の土日のお出かけはこれだけになりそうです。(涙

@携帯
お出かけヘ(^^ヘ))) | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

