05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

朝稽古・・・

2007年06月23日
を7時30分位から、かる~くしてきました。
今、朝ごはん食べ終わったところです。
      
・昨日迄 1128.5km 34.7km/L
・帰宅後 1193.1km 34.8km/L
・本日 64.6km 36.6km/L

今朝のEMV

0.1km/L上げてきました~(嬉
急激には伸びないですが、少しずつ、少しずつ・・・!


これから、おかみさんに誘われて、ちょっくら鉄で「おふらんす」へ行ってきます(爆)
ヒントはコレ(^^;↓
おふらんす(爆)


相変わらず「不良夫婦」しております(爆)
プリウス | コメント(2) | トラックバック(0)

回顧録

2007年06月21日
ネタ切れ~、という事でPC内の画像ファイルを漁っていたら、ついつい目に止まったものが・・・

前車のウインダムである。2.5G、2500CC、200馬力の車である。1996年11月に購入。去年マイプリに代わるまで、私たち夫婦を約10年もの間、楽しませてくれた車である。

ウインダム1


これは元々すもも父がとてもお気に入りの車種だった。すもも父が私が車好きなのを知り、事あるごとに盛んに勧めていた。私も一度はデカい車を乗り回してみたいという気持ちがあり、安月給のクセに買うことにしてしまった。契約の時は、緊張で冷や汗と大汗を書きながら判を押したのを今でも良く覚えている。

ウインダム2


この車は、私にゴージャスさと滑らかな走りを体感させてくれた。とにかく重厚感あふれる車だった。
でも嫌な事もこの車は教えてくれた。確かに購入当時の私の年齢からしたら、敷居が高かったという事だ。
私と全く気の合わない上司が偶々マイナーチェンジ前の同じウインダムに乗っていて、私はその上司から「お前みたいな平社員が乗る車ではない」とケチを付けられたりした。
(※それが原因かどうかは定かではないが、そいつ(=上司)が今の部署を去るまで私はいじめられ続けた。(ーー;) )
勿論「オレが買ったんだふざけんな!」という気持ちもあったが、どこかでこの車は私にとっては分相応ではないのではないか、という気持ちが何処かしらにあった。

ウインダム3


燃費に関しては今思えば本当に悪かった。頑張っても6~7km/L位しか走らないのだ。毎週末遠出のドライブなどしようものなら、たちまち家計は火の車になった。月のガソリン代が3万円を超えるなんて事もザラで、おかみさんから時々車禁止令が発令されていた。
それがマイプリ購入の切欠の1つである事には間違いない。

マイ・プリウス


プリウス購入は、私たち夫婦の共通の友人であるHORUKOさんの車に乗せてもらったのが切欠なのだが、この時ばかりは「オレはこの車に乗るんだ!」と自己主張した。ウインダムの時はすもも父が勧めるからというのもあったのだが、マイプリの時は全然違っていた。敷居が高いとか分不相応とか、そんな事一切思わなかった。
そして購入し、1年2ヶ月経ったが、まさか1000mileを走ったり、友人が沢山出来るとは本当に全く思っても居なかった。
ふと思うと思いも寄らなかった現実にビックリしてしまう今日この頃なのである。

でも、今のこの現実に辿りつく為には、私にはウインダムは必要だった事には間違いない。だから今「回顧録」という形でココに載せたのでした。

あぁ、写真見ていたら、アレもこれもと文章が浮かんでは消えて長文&駄文になってしまいました。お許しください。
それから最後まで読んでくださってありがとうございます。m(__)m
プリウス | コメント(6) | トラックバック(0)

ごるふこんぺ&潜入&今日の燃費♪

2007年06月16日
今日はすっかり体力派でがんばってきますた!
疲れたのでちょっとダイジェスト風に・・・

【ごるふこんぺ】
・ドライバー280Yをぶっ飛ばしてきますた!
 → この後セカンドでバンカーに入れて【砂遊び】しましたが何か?

・5mのパットを一回で沈めてきますた!
 → ボギーパットですが何か?

で結局52・59の111~ ○| ̄|_
暑さでペットボトルのお茶3本のんでしまいました(大汗

※丁度プレー中にMy携帯にメッセ。なんとみぞさんが1000mile達成したとのこと!!\(^o^)/
間隙を縫って早速返信メールしました。
みぞさん、おめでとう!!ヤッタネ♪
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ


【潜入】
ゴルフ場からポプリロードまでは約30km程度なのです。それに丁度通り道という事もあり、しっかりと潜入。
逮捕を期待するも、婦警さんは見当たらず・・・○| ̄|_

しかし、待望の、待望の・・・
AG達成@ポプリロード
PG達成!ばんざ~い \(^o^)/


【今日の燃費】
・出発前 657.6km走行 平均燃費33.9km/L
・帰宅後 838.6km走行 平均燃費34.5km/L
   → 181.0km走行 平均燃費36.8km/L

今日のEMV


今日のトリップメーター

とりあえずゴルフも燃費も頑張りました!
明日は水戸です。
午前中だけの【チョイ参】ですが、お逢いできる方よろしくお願いしますネ~。m(__)m
プリウス | コメント(2) | トラックバック(0)

明日は御通夜、で思った事

2007年06月11日
同僚のお父さんが残念ながら亡くなってしまったのです。同僚の方のことを考えるとどう声をお掛けすれば・・・いや、そっとしておいた方が良いかもとも思っています。

私も年齢的に、もし万が一そうなってしまったら、という事を頭の片隅の片隅のそのまた片隅に置いておかなければ、という年齢になってしまいました。

青空


今、両親と一緒に呑んだ時の事を思い出します。
最近両親は旅行で忙しい訳です。暇があれば2人で温泉に行ってしまいます。その時の話とか、また親父はまた一緒にゴルフをやろうとか。
そうそうプリマニの話もしました。よく理解しているのかどうか分かりませんが、「満タンで1610km以上走ったんだよ」といったら「凄いなぁー」と褒めてくれました。昔なら「そんな大人気ない事は・・・」等と否定的な事を言っていたのに。自分たちが遊べるようになって変わったナァ~と。

滝


余りこういう機会も年に数回程度なのですが、いざこういう時間を過ごすとなるとかなり濃いぃ~時間になってきたのを最近気付きました。だから楽しいんですね。きっとお互いにやっと格好つけなくても良い関係になれたんじゃないかと思うんです。

岩手山


私も、来て欲しくは絶対に無いけど、何時か来てしまう「いつか」のために、悔いの無いよう、両親に恥ずかしくないよう、日々を過ごしていこうと思います。またそして一緒に呑めたら、またバカ話で花を咲かせたいものだと、ヒシヒシと思っていたりしています。

※上の3枚の写真は旅行先でのお気に入りの風景の写真です♪
本文とは全然関係ないんですがネ・・・(汗
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

ロマンチック街道E-1試走「(-。-) ボソッ」編

2007年06月11日
「(-。-) ボソッ」っとE-1試走したいって言ってたら、ナンと私も含め5台ものプリウスとご一緒できました。
皆様ありがとうございます。m(__)m

最初にまず、【逮捕劇】
朝7時にポプリロードに到着。スカイスポーツセンターに着くも誰も居ない状態。
でももしや・・・と思い周ってみると、途中でどこかで見た事のあるブロンズプリが・・・で逮捕しますた!(爆)

スプリガン号を逮捕♪


スプリガンさんです!
もしかしたしたらと思っていたので、予感的中でした!
今日の0時から走っていたなんて凄過ぎです!!

この後、 連行して ろまんちっく村までかるがも。かず@栃木さんとすーさんと合流、と思いきや、初めてお会いしました【どるちぇ】さん。初めまして。m(__)m

どるちぇ号です


どるちぇ号は【赤プリ】です、色が綺麗です!
実はMC後の赤プリの実車を間近で見るのはとても久しぶりでした。
そういえば購入時に色候補で最後まで残ったのは赤だったのデスヨ。

そして皆さんと合流!!

合流@ろまんちっく村


暫し談笑&談笑。こういうときプリマニは楽しいナァとおもうんです。Happy!!
この後、E-1に向け出発です。
残念ながらかず@栃木さんとはココでお別れ。
E-1計測用用紙とリポビタンDを頂きました。
ありがとうございます。m(__)m

さて、肝心のE-1、それなりに頑張ってみました。
1.ロマンチック街道
 55.8km走行、燃料1.530L使用 = 36.4km/L

2.リベンジE-1
 74.2km走行、燃料1.768L使用 = 41.9km/L

あの激しい雨の中でのこの燃費は、自分としては大満足です。
トップはすーさん。私よりも2km/Lは上回っていました!!
大したもんですワ!

さて、リベンジE-1の後は、五霞の道の駅でポプリさんと合流です。
4時に待ち合わせしていたのですが、30分以上遅れて到着。
スミマセン。m(._.)m ペコッ
でもここで私はピンクジャケットに目が行きましたヨ!
そしてお願いして一緒に撮って貰いました。

1000mile恩師のポプリさんとツーショット



私の後ろのタグが見えているのはご愛嬌という事で・・・(^^ゞ
私がこのジャンパー着られるのもポプリさんのお陰なんで、感謝です。ありがとうございます。

この後また談笑。この時が一番楽しいんですネ。
いつも会話が弾みます。
そして5時過ぎに解散しました。
本日お逢いできた皆様、本当にありがとうございまいした。
感謝感謝です!m(__)m m(__)m m(__)m


さて、最後に本日(もう昨日)の燃費成績
出発前 走行距離339.8km、平均燃費32.0km/L
帰宅後 走行距離657.6km、平均燃費33.9km/L

帰宅後のEMV



 317.8km走行、燃料8.78L使用 = 36.1km/L
 セグメントはまだ10です。多分もうすぐ9。
 10セグで657.6kmは自己新です!

天気が悪い中、平均燃費が1日で1.9km/L上昇した事には、我ながらビックリです。
これからもがんばんべ~♪e(^。^)g
プリウス | コメント(4) | トラックバック(0)

SHOKO LIVE!

2007年06月09日
沢田聖子さんのライブ、行ってきましたヨ~
とても久しぶりでした。

沢田聖子さんライブ


場所は「HEAVEN'S ROCK さいたま新都心」。埼玉スーパーアリーナが程近くのライブハウスです。

ライブハウス


約1年ぶりのソロライブでしたが、う~ん、やっぱり素晴らしいの一言。最近涙腺もゆるみ気味なのか、2回位感動して泣いてしまいました。
バックは主に弾き語りで自身で弾くピアン、ギター。
ギター等でサポートの人が一人ついているだけの、とてもシンプルなライブです。
歌声、迫力、魂とか気のようなものを感じてしまうのです。
聴き手はソレを感じて感動するのです。

そしてお待ちかねCD購入&サイン会。
私ら夫婦は結構濃いぃ~ファン(笑)なので、聖子さんも私らには「いつもありがとー」って感じです。
1分程談笑して、サインを頂きました。

聖子さんサイン


明日は山形で早朝からライブだそうです。
私の【ごはん】、ガンバッテチョ!
私も今日は沢山元気貰ったヨ。
聖子さん、どうもありがとう!!
♪音楽♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

バーガーキング再上陸

2007年06月09日
バーガーキングがまた日本にやってきた。
私個人的にはとても懐かしいハンバーガーである。

バーガーキング


もうかれこれ20ウン年前にアメリカ・インディアナ州にホームスティしていた事があったのだが、その時に初めてそのバカデカイハンバーガーを目にした時、コレはココでなければ食えない!とアホみたいに毎日食べていた。そしていつも頼むのは「ダブルワーパー」。
受け入れ先の家族に「Pig!」(大飯食らいの事をアメリカでもブタ!と言うらしい)と罵られ(?)ても、私は平気な顔して食っていた。

最初の上陸の時は水道橋に店があったので、嬉しくてよく行っていたのだが、撤退してしまって結構ガッカリしていた。
撤退後、会社関係の研修旅行でアメリカへ行く機会があったのだが、その時、ハンバーガー屋に寄る、となればマクドナルドではなく必ずバーガーキングだった位である。

と今度は2号店は池袋に出来るそうである。
体型&トシを考えると、もうダブルワーパーという訳にはいかないので、量的には少々大人しく食そうと思っている。
ごっつあんです♪(^^) | コメント(2) | トラックバック(0)

明日はライブ♪

2007年06月08日
久しぶりに、沢田聖子(さわだ しょうこ)さんのライブに行ってきます。
今月は聖子フリークです。ライブに3回も行きます!(ワクワク

沢田聖子(さわだ しょうこ)さん


沢田聖子さんは、シンガーソングライターのイルカさんの「妹」として今から27年前にデビューしました。

丁度その頃、私は高校生でした。初めてのコンサートに行ったのが聖子さんのでした。
もともとイルカさんのファンだった私なのですが、彼女の澄んだ歌声と可愛さにすっかり魅了されてしまいました。
しかし大学生になって、洋楽(いわゆる【80's】の頃)に触れるようになって何時しか聖子さんの音楽を聴かなくなりました。

そんな私でしたが、4年前の夏、池袋某百貨店でのインストアライブで聖子さんと再会します。そのきっかけは、カミさんに結婚当初「昔、コレ好きだったんだよ」と聴かせた1本の聖子さんのテープでした。それをカミさんが覚えていて、たまたま買い物に来た某百貨店でライブをやるとの放送に「行こうよ」と言ってくれたからなのです。
それ以来、20年ぶりの【出戻りファン】となり、またカミさんもすっかりファンになり現在に至っています。
今や私にとって聖子さんの楽曲は、食べ物に例えたら「ごはん」みたいなものです。
勿論、マイプリでしょっちゅうというか、いつもいつも掛けています。

年の事を言うと失礼ですが、聖子さんは私よりも年上なんです。でも全くそんな事を感じさせない、いつも若くて生き生きしていて、ライブに行くと元気をいっぱい貰って帰ってきます。
明日もまたその元気を貰ってこようと思っています。
♪音楽♪ | コメント(1) | トラックバック(0)

2007年06月06日
日曜日の夜、近所に住む義兄(カミさんのお姉さんの旦那)に呑みに行こうと誘われました。
じゃぁと言う事で、近所の私のお気に入りの焼き鳥屋さんへ。

お気に入りの焼き鳥屋さん


義兄は私より1つ年上。私ら(特にカミさん)も彼の2人の子供(=甥っ子たち)と一緒に遊んだりする。子供は居ないが子供は好きだ。逆に子供が居ない分、彼らから学ぶ事が多くて感謝する位である。
さて、話を義兄の方に戻すと、彼とは年が近いせいもあって、久々のサシ呑みだがついつい杯も進む。

焼き鳥と日本酒


だけど今日はいつもと様子が違っていた。
義兄がまた呑みたいと行ってきたらまた一緒に呑もうと思う。そしてつらくて泣きたいと言うのであれば一緒に泣き、うれしい時は一緒に喜ぶ、ソレ位しかできないけどそうしようと思う。
それが絆だと思うから。
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

久々日記・・・今夜はオフ会

2007年06月02日
大変久しぶりです。
久しぶりなだけに、書いていなかった1年余りの間に色々な事があった訳で・・・
それはオイオイ読んでもらえたら分かりますが。

プリウスに乗り換えてから1年2ヶ月経ちました。
特に昨年10月に初めてプリウスのオフ会へ【コワいもの見たさ(爆)】で行った以後9ヶ月の間で知り合いというか友人が急速に増えたのには本当に驚きです。

それまでの交友関係といえば、主に会社の人間関係(ゴルフ・飲み会等)、そして1年に1回逢うか逢わないか位の学生時代の友人、それ位だったのが、ただ単にプリウスを買い、好きで乗っていて、チョッとだけ燃費運転に興味を持ち、それを実践してみたというだけで、こんなに交友関係が豹変するとは正直思ってもみませんでした。
そして今日は2度目の呑み会オフを開催する身となっています(爆)。

会社でも、呑み会やゴルフコンペの【幹事業】をやります。
でも詳しくは書きませんが、やらされているという感じです。
何でかと言うと、周りの人が「自分はやるのは面倒だから、一番目下のコイツ(→私)にやらせりゃいいや」と言う空気がアリアリだからです。

プリウスのオフ会の場合は、自分で楽しんでやってて皆も楽しんでくれると言う感じです。楽しみを他の人に依存するということではなく、自分なりの楽しみ方を知っていて、しかもその楽しみを周りの人と共有したりコラボレイト出来ちゃうのが凄いのです。分かる人にはわかりますね。

と言う事で、いまからイソイソと準備しまーす♪
プリウス | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

