06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

【御礼】 お陰さまで・・・m(_ _)m 【感謝】

2007年07月31日
よく「●●サンのお陰で、○○できました」とか言いますよね。
今回はまさにそんな出来事でした。
本当に【御礼】【感謝】に尽きます。m(__)m

28日のBBQオフ、gサマが朝会場に来た時直ぐに私に
「T-1見たいんだけどさ~、いっしょに駐車場行かない?」
といわれた時は耳を疑いました。
えっ本当デスカ??時間無いのに・・・申し訳ないとおもっていました。
実はT-1のエンジン回転数の表示がうまくいかず、1ヶ月半ずっとそのままになっていたのです。gさまに相談すると、
「じゃあ時間が取れるときに診てみよう」と言って貰ってました。それがまたこの日になるとは。本当に有り難い申し出でした。
そして早速、駐車場で診て頂きました。
作業中のg-monさん

この時は結局うまくいかず、私も午前中で失礼したので、結果的には進展はありませんでした。

帰宅後、ちょっと考えました。
また、治らない状態でモンモンとしなければならないのか・・・
そうだ、ダメモトでgさまに日曜日空いているかどうか聞いてみよう・・・!
日曜の朝、私は思い切って、gさまへメールで
「時間がありますか?」
とたずねると、何とOKとのこと、早速【gドッグ】へ。

そして2人で試行錯誤。それに今まで見た事ない機械(何かを測るモノ?)が登場したりと私には緊張の時間でした。
今まで見た事ない機械(爆)

そして、2時間余りの格闘後、やっとT-1が正常に!\(^o^)/
T-1が正常に\(^o^)/
後ろのキティちゃんも喜んでおりまする。(笑)

そして、折角ここまできたのだからと、gさま行き着けのラーメン屋に招待して貰い、みそらーめん&ミニ焼肉丼をご馳走になりました。本当に感謝です。
みそらーめん


今回は本当にgさまに助けていただきました。
本当に感謝に絶えません。
来週、長野へ行く予定なので間に合って助かりました。
【gドッグ】にて

私が少なからず社会人になってからは、会社の人も近しい親戚(親兄弟も含む)、ただ威張るだけ威張り、口先だけ自己主張する割には結局自分では何もしない、若しくは何も出来ないという人ばかり、私は不幸にも今までイヤと言うほど沢山出会ってきました。その正反対な人は、gさまはじめプリマニの方しか思い当たりません。
そういった意味でも、今回はgさまに本当に感謝です。
ありがとうございました。m(__)mペコ

(同SNS)
プリウス | コメント(2) | トラックバック(0)

展覧会

2007年07月26日
@脳トレより(任天堂DS)


●コアラ
コアラ



●カンガルー
カンガルー



●オーストラリアの地図
オーストラリアの地図



すももサンはこれでも一所懸命に書いたとホザいています。
特にオーストラリアの地図。(爆)
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

鍼灸医

2007年07月25日
20070725215120
ちょっとお久し振りでした。

実は昨日久々に夜稽古して、精神的にはリフレッシュできたのですが、肩凝りと腰痛が酷く、肉体的には辛い状態だったので、今日は会社も早く引けた事もあり、鍼灸医へ行ってきました。

今日は鍼を肩や腰に全部で14本打たれました。お陰でだいぶスッキリ。(^_^)

今度の土曜はオフなので、それまでにちゃんと体調を整えておきたいです。

@携帯
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

中華バイキング@会社の呑み会(^_^;)

2007年07月19日
20070719212847
く、食い過ぎたぁ~!(^_^;)

の、飲み過ぎたぁ~!(^_^;)

おかみさん、ごめんなさい。m(_ _)m
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

お盆@すもも実家

2007年07月17日
一昨日、昨日とお盆ですもも実家へ。
そこには恐ろしい(?)6歳と1歳の甥っ子'sがいるわけで・・・

甥っ子と言っても、正確にはおかみさんの甥っ子になるので、彼らからすれば私は【義理の叔父さん】ということになるのだが、近所に住んでいる事もあり、結構仲良くやっている。
逢えばついつい童心に戻り、本気で彼らとふざけあってている【ヘンなおじさん】と化している。

いつも遊びに行くと、何かしらゲームしよう!と言う事になる。今日は【ジェンガー】というブロック崩しのようなゲームをやった。
長方形のブロックを3本づつ井桁に組み、30センチくらいの高さにしてタワーを作ってから、順番に片手でブロックを取り、それを上に積み上げていくというもの。タワーを崩れた時点で終わり・・・というゲーム。

詳しくはコチラ↓
http://www.takaratomy.co.jp/products/jenga/


参加者は、義兄(甥っ子の父)、6歳甥っ子、すもも、私の4人。

さて、ゲームは始まり、ブロックがどんどんと外されては上にのせられていきます。
JENGA



6歳甥っ子は両手使っても良い事に。でもかなり真剣・・・!(^m^
真剣な甥っ子



段によってはもう1本だけというところも出てきて、結構グラグラしてきました!(^^;;;;
グラグラしてきたぞー!(^^;



全員大興奮!!
そしてイヨイヨ白熱してきたその時!!
!!











































乱入!(爆)

1歳甥、乱入!
であえなくゲーム終了。

全部崩した後、満足げにニコニコ笑う1歳甥。
あっけにとられる4人・・・(笑)
という事で痛み分けになってしまいましたとさ。

おしまい。
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

誘われて…

2007年07月14日
20070714105349
【道の駅・八王子滝山】におかみさんと来ています。

台風前の影響で野菜売場が人で溢れています。
私らも安いの狙って買います。(^_^;)

燃費ですが、やはり思うように上がりません。

今回の土日のお出かけはこれだけになりそうです。(涙

@携帯
お出かけヘ(^^ヘ))) | コメント(5) | トラックバック(0)

【本家】のカウンター、108,000を超えました

2007年07月13日
【本家】と言っても、ウチの【本家】=【Plums-ROOM】の事ですよ。(^^ゞ

2000年2月から7年5ヶ月の間、「Plums-ROOM」という、拙いですが、私ら夫婦にとっては宝物のようなホームページを作ってきました。

Plums-ROOM

元はと言えば、その頃、私が【システムアドミニストレータ】の試験のためにホームページを始めたいという事が切欠でした。あと、栄養士でもあるおかみさん(=すもも)が作る料理の自慢したいという気持ちかな。

最初に載せた写真(コロッケ)
スタートした日の2000年2月13日の夕食は【コロッケ】。
この写真から全てが始まりました。


そして今日。
うな丼
【うな丼】でした。


手前味噌かもしれないけど、一口に7年5ヶ月の間と言っても、嬉しい事や悲しい事や辛い事、多分悲しい事や辛い事の方が多かったなぁ、でもそんな間でも体は健康で、食べる事が大好きで、ずっとこれをやり続けられた事と、そしてカウンターが108,000を超えた事の重みを感じます。
そしてこれらの写真達は、私達を必ず励ましてくれます。

食べる事が好きである限り、このホームページは細く長くですが続くと思います。
但し、おかみさんも書いていますが、最近HTML形式ではしんどくなってきました。
いつブログ形式に切り替えようかと思案中です。

という事で、拙いですが私達の【本家】へも是非遊びに来てください。
どうぞヨロシク!m(__)m


【Plums-ROOM】
http://www.plums-room.com/
ホームページ | コメント(7) | トラックバック(0)

昼コーヒー

2007年07月11日
20070711125341
写真ブレブレですが、只今昼食後のコーヒーブレイク中です。

弁当を食べた後、近くの喫茶店に行きます。そして携帯片手に、あるいは新聞や雑誌を読んだりして気ままに過ごします。余程忙しくない限り、こうするようにしています。

ほんの10~20分位ですが、私には仕事合間の至福の時です。


さて、午後も頑張らなくっちゃ。

@携帯
ごっつあんです♪(^^) | コメント(2) | トラックバック(0)

あほ夫婦@・・・

2007年07月08日
あほ夫婦、今晩はコチラヘ逝ってきました・・・

ホテルひしめく【鶯谷】
ホテル街ひしめく【鶯谷】へ
そして、そのままホ●ルへ・・・!





















じゃなくって~(^^ゞ
コチラ↓
朝顔市
【朝顔市】へ

去年はとても蒸し暑かったですが、今日は涼しくて気温は最高でした(ビールウマー


人でごったがえす【入谷・鬼子母神】
入谷・鬼子母神
ここで毎年朝顔のお守りをゲットします。


この後やっとビールタイム!
ビールに鮎の塩焼き
屋台の鮎の塩焼きを肴に一杯やりました。
結局ビール2本とチューハイ1本空けました。

帰り、調子が悪かったおかみさん。
「寝てても頭痛治らないからもうやけくそ!遊んじゃう!」と言ってたので、
久々??(⌒^⌒)bうふっ!!夜の●●●街へ(爆)




・・・ぢゃなくって、【カラオケ屋】へ


熱唱する、あほ夫婦
熱唱する、あほ夫婦

私はこれで昨日のカラオケに行けなかったので
そのウサを晴らしました。
おかみさん、かなりの熱唱振りにビツクリ!
何を歌ったかは後日明らかになるでしょう(笑)
おかみさんの熱唱、聞きたい方は、本人に頼んでください。

という事で、つい今しがた帰宅しました。
明日(もう今日か)は仕事なんで、大人しくするかなぁ~(爆)
?非日常? | コメント(7) | トラックバック(0)

取調べ

2007年07月04日
火曜日の夕飯はピーマンの肉詰めでした。
image.jpg


翌日(今日の昼)の弁当は、ハンバーグと
いんげんごまあえと卵焼きでした。

そのハンバーグを食べてふと思い・・・
これはピーマンの肉詰めのピーマンなし??
と帰宅後。


すももさ~ん、いらっしゃい、と呼びとめ、

「今日のハンバーグは、ピーマンの肉詰めピーマン抜きだったでしょ??」
「吐け~吐くんだァ~!」(爆)

と攻め立てると・・・
吐きました(笑)


でも美味しかったですよ、おかみさん。
毎日弁当ありがとう~♪
ごっつあんです♪(^^) | コメント(4) | トラックバック(0)

2000km達成しました m(_ _)m

2007年07月02日
昨日、【ろまんちっく街道オフ】に参加しましたが、そこでは偶々私の無給油2000kmと重なっていましたが、無事に達成できました。

①6月24日リセット前
6月24日リセット直前
1256.1km走行、平均燃費34.9km/L

②6月24日リセット後~7月1日
6月24日リセット後~7月1日まで
778.4km走行、平均燃費36.4km/L

①+②合計
2034.5km走行、平均燃費35.4km/L、給油量50.49L


点滅後のトリップメーター
点滅から230.9km走りました。


今回は途中でトラブル(=リセット)に見舞われた事で、逆に自分自身としては達成したい、達成するんだ気持ちがとても強くありました。そういう意味でも、また天候や湿度や気温の高さもあって、過去2回と比べてとてもタフな体験でした。
またそんな思いゆえ、速度が遅くなってしまい、流れに乗れない運転になってしまう等反省すべき点も多々ありました。
これは今後に生かしたいと思います。

本当に色々ありましたが、とりあえずお陰さまで達成できました。支えてくださった皆様、ありがとうございました。
また最大の協力者であるカミさんには本当に感謝しています。

私みたいな奴でも頑張ればここまで出来るのだという自信になりました。
ありがとうございました。m(_ _)m


今回はセルフでしたが、通常給油です。
ちょっと暫く休もうかと思っています。
今度のタンクでは、装着した「武器」の使い方の習得と今まで行っていない山道等を行って見たいと思います。そういう条件での燃費がどうなるかを見るというのも楽しみです。


(改 SNS)
プリウス | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

