07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

激し過ぎたゴルフ合宿

2007年08月28日
今回ゴルフ合宿は、群馬県の伊香保の山の中でした。
ゴルフコースにて


天気は超快晴!気温も35℃は達していました。でもとても空気がカラっとしています。芝の緑も天気に比例して青々としています。

さすがに日向は暑いですが、風が吹いている中、日陰に入れば心地よい涼しさを感じます。
スタートホール横にて


特に山の中なので、空気も澄んでいて、特に早朝はキリっというかピリっとしています。外気温もナンと20℃に!
でもTシャツ一枚でもOKでした。
ゴルフ場隣接のロッジの朝


ゴルフ合宿の成績はとにかく出入りが激し過ぎました!
バーディがあるかと思えば、2回連続OBの12打アリの、20mのチップイン(パーですが)アリで、何だかよく分からん展開でした。

結局、1日目は1.5R、2日目は1R周り、
1日目:59・50・53
2日目:59・62 ○| ̄|_
まぁこんなもんかぁ~



さてさて、燃費の方ですが、とにかく久々に超超極プリでした。
その前に私は、とある決断を迫られていました。というのは、出発前の状態が1333km走行で、残りが丁度3セグだったからです。
この後18km/Lでも1000mileは行く計算です。でも往復300kmの距離で高速を使ってエアコンもかけ、スピードも100km/h程度なら、間違いなく1セグ点滅のガス欠ツアーに・・・
私は散々考えに考えた挙句、結局給油することにしました。
カミさんも、エアコン我慢してくれた事もあって少々へそが曲がっておりました。○| ̄|_
もし私一人とか、私とカミさんで出かけるなら恐らく給油はしなかったでしょう。でも、やはりここは状況が状況なだけに、無念さはありましたが、会社のエライ人にはどうせ乗ってもらうのならガス欠の恐怖を感じさせる事無く快適に乗ってもらおうと思ったし、私自身も、燃費を一時的に度返ししてスピード&エアコンガンガンでどれ位の燃費が出るものなのかを知りたいと言う事もありました。

1日目の往路は思ったとおり、高速道路で約150kmの道のりを、時速「ぬぬわkm」~「ぬふわkm」でクルコン設定で走りました。また2次会の酒の買出しのため、幹事である私は近所へ買い物(=峠道のチョい乗り)も余儀なくされました。
2日目の復路も暫く時速「ぬぬわkm」~「ぬふわkm」走行していましたが、本庄児玉IC辺りで渋滞に嵌り、結局帰りは4時間位掛かってしまいました。

という好き勝手な運転を泣く泣くした結果↓


EMVとTrip
TripとEMV画面



M-1
M-1



これなら給油しなくても1000mile行けたなぁ~とガッカリ・・・○| ̄|_

まぁでも、この実験データは私には貴重なものでした。今回のような経験は全く無いとは言わないまでも、中々データとして残せなかったので。とりあえず何も考えなくてもこれ位は燃費は出せるというのがハッキリ分かっただけでも収穫です。

という事で、来週から少々リベンジモードに入ります。
お出かけヘ(^^ヘ))) | コメント(2) | トラックバック(0)

今度の土曜日

2007年08月16日
20070816124143
チョックラ、地元でお神輿担いでまいります。

結構暑そ~(^^;)
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

脳内相性イメージ

2007年08月13日
すももさんとの相性をやってみた(^^;
勿論本名で・・・

(HP→http://maker.usoko.jp/nounai_ai/)


結果は↓
脳内相性


すももさんは、【愛】に溢れてる~!!とご満悦。
私の真ん中の【犬】って一体・・・?(爆)
家族 | コメント(2) | トラックバック(0)

長野遠征・・・往路~「精進落し」編

2007年08月07日
先週の土日を使い、伯母の一周忌法要で長野まで行ってきました。
以前からもし長野へ行くチャンスがあれば高速でなく下道で行こうと決めていたので、土曜日の朝3時過ぎに出発。新大宮バイパスからR17を北上、一路前橋へ。

前橋行きには目的がありました。それはとあるプリウス仲間の方の所を訪ねる事でした。
今まで、まだお逢いした事がなく、是非ご挨拶したいと思っていたのですが、残念ながら空振り・・・
○| ̄|_
また次の機会という事で、また参りますデス。
前橋の7-11の前にて

おにぎりとお茶と「眠眠打破」を購入し、R18方向へ向かいました。


碓氷峠を通るのは避けたいと思っていたので、【松井田妙義】から【小諸】まで高速使用。小諸から降りて暫く走ると、道の駅「雷電くるみの里」に到着。ここも是非とも寄りたいと思っていた場所でした。

道の駅「雷電くるみの里」

大きな「雷電」画が迫力満点です!


そこから、景色を楽しみながら、のんびりとR18を長野方面へ。そこから1時間程度で親戚宅に到着。お酒を飲むので、その親戚の家の車庫にマイプリを止め、親戚の車に乗せてもらい、伯母の法要が執り行われるお寺へ。
お寺のお堂

お寺のお堂の外観

お堂へ入って暫くすると和尚さんが登場。「お説教」に続いて「お経」が始まった。合わせて大体1時間程度。
私は運転疲れか眠気と戦っておりました~(大汗
伯母さん、許しておくれ~(-人-)

その後、「オトキ」と言われる、所謂「精進落し」が始まりました。
「オトキ」


料理や酒が進むうち、皆口も滑らかに、にぎやかになっていきます。伯母は、にぎやかにガヤガヤとやるのが好きな人だったので、きっとこの様子を何処かで見ながらニコニコしているだろうな~と勝手に思い込んでたりして。
「オトキ」の様子

この日、集まった人たちは、私とは、近い・遠いはともかく何かしらの血縁、もしくは親族関係にある方ばかりです。
今回は、殆どの人が伯母の葬儀の時に一度お逢いしているという事もあり、結構会話が弾みました。
勿論マイプリの話題も出して盛り上げてきましたよ~。

田舎なので、色々と難しい事もあるようですが、せっかく伯母が与えてくれた縁、ご一緒出来た時には和やかで楽しく過ごせれば良いなぁ~と思ったりしています。
プリウス | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

