10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

結婚記念日の宴

2007年11月11日
先日11月6日に、私たちは14回目の結婚記念日を迎えました。
という事で、今夜は巣鴨にある『モンラッシェ』というフランス料理店にディナーに行ってきました。

フランチレストラン「モンラッシェ」


すももサンは余り飲めないので、シャンパンのハーフボトルを頼んで乾杯した後、最初に出てきたのは、スモークサーモン、牡蠣、フォアグラ等の前菜サラダ。
前菜サラダ
中でも牡蠣は絶品でした!(^¬^)
シャンパンとの相性も絶妙♪コレだけで私はグラスで2杯イってしまいました(爆)

次にカブのスープ。
カブのスープ
クリーミーで、でもあっさりした味の中にカブの旨味がするといった、とても上品な味。
邪道かもしれませんが、これにフランスパンをチョット浸して食すると、これがまた良い酒、というかシャンパンの肴に♪
って、飲んでばっかじゃん!ヾ(・・;)ォィォィ
という事で、グラスワイン(赤)が追加されました(笑)。
追加の赤ワイン
何気にキティが写っています(^^;;;


そしていよいよメインディッシュ。
私は鴨肉の料理(名前が難しくて出てこない!)(^^;)
メインの鴨肉の料理

すももサンはホロホロ鶏の料理
ホロホロ鶏の料理
これを2人で分け合いながら食しました。


シメのデザートはラズベリーのチョコケーキと●●のタルト(酔っていて覚えていません(^^;))とアールグレイのアイスクリーム(だったかな?)
デザート
ブラックコーヒーにとてもよく合い、とても美味しかったです♪

いつも顔を付け合せているので、改めてこういうところで食事となると、こういった所は滅多に行かないこともあってとても緊張してしまいました。まぁ、それにしてもお店の雰囲気も接客も良かったし、料理も美味しかったので満足です。また行けるように仕事とかイロイロと頑張らなければ!

主にどんな話をしたかと言えば、結婚式で来てくれた人達の話。もうあれから13年も経っていれば、残念ながら亡くなった方や、あの時は赤ちゃんとか子供だったのが、もう中学生とか高校生になっちゃったなぁとか、私たち自身は相変わらずの2人家族なので、時間の変化には鈍感になりがちなのですが、やっぱりそれなりに2人で泣いたり笑ったりして過ごしてきて、色んな事を乗り越えてきたんだナァ~と思ったりするワケです。
後はすもも姉の子ども達(甥っ子)2人の話。すももサンには元々慣れていたのですが、最近は私にもやっとこさ慣れてきて可愛く(?)まとわり付くようになってきました。もう少し大きくなったら、チョッとビシビシっといこうかナァ(ホントカ?

とそんなこんなで、宴の夜は更けていったのでした。
スポンサーサイト
ごっつあんです♪(^^) | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。