08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

マカオの

2008年09月25日
20080925104818
ぢゃないけど(笑)

【お釜】に来たで~♪
日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

今朝の、ふうけい

2008年09月25日
20080925070234
聞こえるのは、川のせせらぎだけです
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

ワクワク!

2008年09月20日
20080920182710
今から会場(ライブハウス)に入ります。

ワクワクです!(^O^)
日常 | コメント(3) | トラックバック(0)

突然

2008年09月17日
20080917224059
帰り掛け、駅に降り立つと、お袋からメール。

昔、自分を可愛がってくれた、遠い親戚のおばさんが危篤という一報だった。

明日見舞いに行くと言うので、

気をつけて、付き添っている皆さんに宜しく。

と言った。

聞けば、もう全快の余地もないらしい。
こういう時、もう祈るより、他に無い。

そんな自分の無力さを、
ひしひしと感じてた。
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

天高く

2008年09月16日
・・・肥ゆる秋~
き、気をつけないとーー

20080916123925

でもこの時期の食い物って、ウマいモノ、たくさんあり過ぎなんだよな~♪・・・・・(^_^;)

@雨上がりの東京某所より
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

人の【器】

2008年09月12日
会社近くの居酒屋のトイレに掲げてあったもの。

大体ハガキ大くらいの大きさだった。

【許せる心が 器を決める】


ちょっと分かり辛いけど、こう書いてありました。


「許せる心が 器を決める」


色~んな、「ヒト」や「モノ」や「コト」に対して向けられる、

イライラ、嫌い、腹が立つ、頭にくる、納得がいかない、

理不尽、ふざけんなと思う、ずるいと思う、嫉妬する、

怒り、憎しみ、悲しみ、苦しみ、等々

ありとあらゆる、イヤな事、

全~ん部、許しあえたなら、

世の中、随分と住みやすくなるんだろうなぁ。
日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

慣れ

2008年09月04日
私の仕事の中に、半年に1度だけ、各営業所と本部各スタッフに膨大な書類を配布するというのがある。

昔は全部紙で出力し、それを部署ごと切り分け、私自身がそれを持って渡したり、各営業所へ向け配送車に乗せたりと、結構体を使う仕事だった。
ところが、今では全部パソコンを使って電子文書にして、社内メールを使って送信している。随分楽になったものだ。

今回も、丁度その時期がやってきたので、さっさと書類送付の準備のセットを済ませ、後は「送信」ボタンを押せば良い、という状態にまでになっていた。ところがである・・・・

今日、営業所の1つから電話が掛かってきた。聞けばまだ書類が届いていないが、まだなのか?という問い合わせである。
スッカリ送信済みと思っていた私は、マサカとは思ったが、念のため社内メールの履歴を調べた。しかし、送信済みである筈のその書類が、送信済みになっていない!・・・・(滝汗;;;;;


よくよく調べてみると、送信ボタンを押したつもりが、間違って「下書き」ボタンを押してしまったらしく、送ったと思い込んでいた書類が全部「下書きフォルダ」の中に入ってしまっていたのだ。しかも全ての営業所の書類が、である!! コレでは届くわけが無い! (+。+)アチャーである

取り急ぎ、送信処理をかけて、無事完了!と言ったところで、このまま送らなかったら、更に業務に支障をきたしていた訳で、まだこの程度で済んで助かった。
営業所の電話を掛けてくれた方には、後で、遅れたお詫びと、教えてくださったお礼を言った。


今のシステムを利用するようになって、丁度2年が経った。しょっちゅう使っているものなので、慣れが生じたのか、何でこんな初歩的ミスをしてしまったのかと、結構凹んでしまった。



それにしても、【慣れ】というのは本当に恐ろしいものである。

正直、大事になる前に気がついてよかった・・・(^。^;)ホッ

そういう意味で、今回の失敗は丁度良い勉強だった。
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

対策グッズ

2008年09月03日
このブログでも、以前書いた事のある話題であるが、私は長い間肩こりに悩まされている。今のデスクワークに変わってから、直るどころか慢性化してしまっている。

とその対策と言っては何だけれども、この2つは手放せない。

肩こり対策


赤いのはファイテンの「ラクワ」。チタンで血行が良くなる、と言われている。
あとは、バンテリン。

この2つを身に着けたり、塗ったりして、肩こり対策しているが、今日みたいに、晴れていても湿度が高い日は、肩が重くてどうしようもない。あと寝不足も響いているのかな。(^。^;)


幼少のころ、幼稚園位からかな、親父やお袋が「肩揉め~!」「腰揉め~」などと、こき使われていたお陰で、ど素人だけど、マッサージは少々自信があったりするのだが、その時は、自分が肩こりで悩むようになるなんて思ってもいなかった。
この肩こりも、もしかしたら遺伝なのかなぁ~とか、ちょっと勘繰ったりする。


それにしても、肩や腰が辛いとき、自分の分身が揉んでくれたらいいのになぁと、親父やお袋は、人に散々揉ませておいてズルいよ~(笑)

なんて、ちょっと恨めしく思ったりするのである。
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

真夏、戻る

2008年09月03日
久々に、会社の周りを散歩したら、日差しも強くて、暑い暑い!(~Q~;)

日差し

こんな時は、いつも車でどっかに行きたいなと思う。結構燃費も伸びるだろうし。
それからアイスとか、カキ氷とか食べに行きたくなっちゃうね。


でも、この所、気温が低めだったから、結構ダルかったりするかも。
体調管理にはくれぐれも気をつけないとね。
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

犬も食わない

2008年09月02日
たま~に、夫婦水入らずで、外へ呑みに行ったりします、と言うと聞こえは良いのですが、最近はどうだか分からないけど、カミさんが、料理を参考にしたいって事で連れて行ったり、と言うこともあります。


さて、今日は、カミさんオススメの、都内某所のお店へ。

美味しい料理に舌鼓を打ち、美味い酒を堪能し、弾む会話…となるはずが、いつの間にか口論に(汗

お互い、酒も入っているので、自然にボルテージも上がる。
話の内容は良く覚えていない。ただ怒鳴りまくってたという記憶が…(^_^;)

あんな静かな店で、近くに座っていた人達は相当迷惑だったに違いない。
※申し訳アリマセン(滝汗


と、何だかんだとあった翌朝。


あー昨日は良いお酒だったわ~。お陰でスッキリしたわー

と、カミさん。

昨日のアレは一体何だったのだろうか。

コレがホントに犬も食わないって奴かな。(^。^;)
?非日常? | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

