08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

懐かしの右カーブ

2009年09月26日
この写真はJR赤羽駅ホームの上野寄りから撮ったものである。

赤羽駅、上野寄りのホームより



私が幼少の頃の夏休み、私の生まれ故郷である長野へ行く時の電車待ちの時、いつ自分の乗る電車が来るのだろうと、ワクワクしながら上野方面を見つめていた。
今では赤羽から長野までの直通電車は無くなってしまったし、駅自体も高架になり、全く様変わりしてしまったが、2本のレールが描く右カーブだけは、あの当時のままである。

久しぶりにじっと見ていたら、何だかジーンとしてしまったよ。。。(^^ゞ
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は~

2009年09月21日
歓送迎会@会社でした。

まぁ【袖触れ合う仲も人の縁】(←コレで正しいのか?)とは言いますが、行く人来る人、様々な思いとかが交錯するものですが、マアマア、良い雰囲気の呑み会でした。

私はと言えば、幹事でないのにオレ幹事なの?みたいなビミョーな役割を何とか無事に終え、今、ちょっとだけホッとしているところです。

でも、明日会費を参加の皆さんから取り立てないと~!

あっいや、今この時だけは、明日の事なんて考えず、いつものように、♪デンデロレーンとヨッパでようっと!(笑)
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

備えあれば

2009年09月21日
世間ではシルバーウィークの真っ最中だが、私は今日から仕事である。

昼休み、いつもカミさんお手製のお弁当を開く。そう言えば、爪楊枝が無いと言って補充していたなぁ。

ふと箸入れに目をやると、アレ、箸がナイ!爪楊枝に夢中になってて忘れちゃったのかしらん(汗

でも慌てることなかれ、鞄の中にある予備箸(割り箸)を取り出して一見落着。

確かに箸の入れ忘れは今回初めてではない。でも私だって忘れるときがあるし、第一自分の持ち物である弁当をチェックしない自分が悪いのである。

と言うことで、予備箸は必ず用意する事にしている。

まさに備えあれば憂いなし…


サテ、帰りのコンビニで何か惣菜でも買うか。
予備箸を貰いにね(笑)
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

「僕は世界一の幸せ者」

2009年09月02日
イヤイヤ、これは私の事ではなく。。。(^_^;)(大爆)

白銀は招くよ 【トニー・ザイラ】

この曲、何故か嘗て1番だけドイツ語で、ソラで歌えたのです。
(今は勿論ムリ!)
高校のとき、全く意味も分らず、カタカナで覚えました。

この曲を教えた先生はからは、

この歌詞の意味は「僕は世界一の幸せ者」なので、結婚式かなんかに歌ったらウケルかも、

とか何とか言われたけど、一度もそういう機会は無く現在に至っています。
今やっても、アンタ何歌ってんの?ってもんだろうナ。(^_^;)
割と年配の方は分るかもしれないけど。


先日この曲を歌ってるトニー・ザイラさん亡くなってしまいましたね。
Youtubeで探したらあったので、久しぶりに懐かしく聴きました。

ご冥福をお祈りします。
プリウス | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

