03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

ただ、緑を並べたい

2010年04月30日
先日4月18日。緑プリウスオフを新潟、柏崎で行いました。
色々な方々に支えられ実現できました。


並ぶ緑プリ8台



記念撮影(^^)♪


緑プリのオーナーが集まっての記念撮影。
プラカードはプリウス仲間の「めいたさん」が提供してくださいました。
当日走り回っていたので、並んでいる写真は殆ど自分で撮れませんでした。
でも、「契約者さん」が写真を提供してくださいました。本当に感謝です。


ただ、緑を並べたい、それだけでした。思いは叶いました。
ジェイドグリーン3台、ライトグリーン5台、計8台の緑色のプリウスが並びました。
圧巻でした。

最後に、「新潟雪解けオフ」と同時開催を快諾してくださった、幹事の「静さん」に感謝!
後、協力してくださった皆さんに感謝!\(^o^)/


また緑オフが出来るかどうかは分かりませんけど、今回は本当にやって良かった!


プリウス | コメント(8) | トラックバック(0)

頂き物

2010年04月21日
先日、新潟に行ったとき、プリウスの友人【ゴフクヤ】さんから、沢山のタケノコを頂きました。
凄く新鮮で、米ぬかと唐辛子までつけて頂いて、心遣いが凄くうれしかったのです。m(_ _)m


早速、アク抜きをし(したのはカミさんですが)、何もつけずに食べてみたら、甘い!
新鮮なタケノコって甘いんですね。知らなかったです。

そして今日の夕食。

カミさんが牛肉と一緒に中華炒めをしてくれました。


タケノコと牛肉の中華炒め



思わずご飯もビールも進みます(^^)♪

プリウス | コメント(4) | トラックバック(0)

ちょっくらアキバへ

2010年04月13日
昨日の話ですが、お目当てのモノがあったので、調べたらアキバで買うのが一番(かどうかわからないけど)安そうだったので、ノコノコ行ってきました。

その前に、最寄駅のタクシー乗り場にプリタクが~
思わず写真を撮っちゃった。(^^ゞ

プリタク~♪


お店の位置は、厳密に言えば、目的地は御徒町とアキバの間だったので、御徒町で降りて歩くことに。
約10分程線路沿いの道を歩いていくと、あったあった。お店というより問屋って感じである。
量販店で買うよりも3,000円近く安く買うことが出来た。めでたしめでたし。

とココで、ACアダブターを買わないと、ということで、結局アキバまで足を伸ばす。
アキバに近づいてきて、オット、なんだか懐かしいなぁ~と思わせる場所を通りかかる。


頑張っているお店~

その場所は、「千代田海藻店」である。このお店、大きなビルが建つまで電車から見えていた。今は見えなくなってしまったのでどうなってるんだろうなぁと思いつつ、やってきたのでした。
今はその大きな建物に隠れるようにヒッソリと、いや、まだまだ死なんぞ!みたいな自己主張の塊みたいにも、その風貌は見えたりする。久しぶりに見て、何故かなんだかホッとした。

で、ヨドバシに行って、ACアダプターを買って、ちょっと携帯売場をウロウロし、店を出てからは、メイドさん達の勧誘も振り切り、無事(?)帰宅~(笑)


で結局何買ったんだって言われそうなので、写真をば

↓ ↓ ↓

>>続きを読む・・・
日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

