08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

お通夜

2010年09月24日
一昨日、会社のシステムの重鎮の人が亡くなった。
54歳の若さだった。
今日はそのお通夜だった。

お焼香が終わり、所謂料理や食べ物が並んでいる部屋に通された。
そこで、驚いた。
スキューバダイビングで撮ったという写真が沢山飾ってあった。
私は全く知らなかった。

そして仕事では見たことが無いような、リラックスした表情の顔写真。

亡くなった後で知らなかった一面を見ると、会社ではほとんど毎日顔をあわせていても、知ってたつもりになっていただけだなと思い知らされる、のが空しい。


合掌。
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

効果テキ面!

2010年09月18日
先々月辺りから、昔から喘息持ちのカミさんの咳が止まらない状態が続いていた。
特に夜が酷く、良く寝れない状態で、朝、私が起きると隣の部屋に居る時もしばしばだった。
私も仕事で忙しかったこともあって、結局何も出来ないまま時間だけが過ぎていた。


先週、旅行で泊まったビジネスホテルの部屋に、空気清浄機が備え付けてあった。
それを点けっ放しにして寝た所、咳が全く出ずに良く寝れた、と言っていた。
おお、効くんだぁ~と思っていたのも束の間、帰宅してからまた咳が復活。

そして今日(18日)「ヨシ、コレを買おう!」と思い立ち、某家電量販店へ。


>>続きを読む・・・
日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

お守り

2010年09月17日
先日会社で組織変更があり、私の今いる部署は変わらないのだが、
昨日(16日)、今日(17日)で部署の配置換え、所謂引越しをした。
今いる場所から移るなんて何年ぶりだろう。多分5年以上は経っていると思う。

移動するのに、できるだけ持っていくモノや書類は少なくしようと、
ここは多少ココロを鬼にして割り切ってバンバンと捨てた。
最近では全く開いていない書籍とかも合わせたら、ざっとダンボール10箱近くは捨てた。

そんな中、1つだけ捨てるのに躊躇ったものがあった。


>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(4) | トラックバック(0)

縁、円、宴

2010年09月07日
もう一週間以上も前の話ですが、昨年6月に高知へ遊びに行った時、とてもお世話になった「磯釣り兄さん」が、な、なーんと東京へいらっしゃると言うのです。

生まれも育ちも南国土佐な「磯釣り兄さん」は、その名の通り、釣りがとても大好きで大の魚好き、ということで、コチラで一番最初お会いした時は築地で飲んだのですが、いろいろと話をするにつれ、今度はウチの地元の魚が美味いところへぜひ、ということで、わざわざお呼び立てをしてしまいました。(^^ゞ

場所は、ある種勝手知ったる(??)初恋屋

初恋屋


>>続きを読む・・・
ごっつあんです♪(^^) | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

