06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

三進二退

2012年07月24日
今日の早朝、急にカミさんの体調が悪くなり、会社を休んで病院へ連れて行ったのですが、入院には至らないものの、徐々に減らしてきた薬がまた一気に増える事態となりました。
今までのガンバリを考えると、私もショックなことはそうなんだけど、考えてみれば増えたと言っても退院時点と比べたら3分の1程度で済んでいるので、その努力は全然ムダじゃなかったと思ってます。

とにかく今カミさんもがんばっているので、私もがんばります。
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

今週末

2012年07月15日
最近ではカミさんと2人乗りでも自宅から片道30~50km程度の距離なら出かけられるようになって来た。
昨日はお昼ごろから出かけ、久しぶりに道の駅アグリパークゆめすぎとへ2時ごろ到着。ココはカミさんが退院してから初来訪。
遅いお昼ととり、野菜を買ったが暑さのせいで全体的に目ぼしいものが少なかった。そんな中でも茄子とキュウリとオクラを買った。

外気温が照り返しもあって40度を示すほど!当然エアコンONでしたが、それでも暑くて身体が慣れてないせいか、サスガに帰りはグッタリで、燃費はどんどん急降下。まぁでもカミさんが楽しんでくれたから良かった。

ゆめすぎとの蕎麦とミニカレーセット

写真は昼飯のおソバとカレーセット。カレーは見た目より意外と辛くて私好み♪








今日はカミさんの実家で毎年恒例のお盆の送り火。東京は1ヶ月早いのです。

お盆の送り火

大げさに聞こえかもしれないが、このご先祖の方々が居なければ、カミさんもこの世に存在しないわけで、そういう意味で今年は参加できたので、少しホッとした。相変わらず、甥っ子2人に弄られまくりだったけど(^。^;)
精進揚げとビールをご馳走になり、先ほど帰宅。

さて、明日から仕事です。


日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

2012年07月09日
2畳程の狭い我が家の庭に、今年も桃が成った。

これは、今は亡きカミさんの叔父さんからの頂き物。最初は全く実が成らなかったのが、数年前から実をつけるようになった。

今年も桃が成った~

去年の今頃も、今年と同じように実っていたはずだが、正直あまり記憶に無い。カミさんの体調が段々と悪くなっていった頃でそれどころではなかったからだ。なので、この桃は確実に1年近くは放ったらかしになっていたのに、今年も変わらず実をつけた。自然の不変さというか泰然さを感じる一方で、これはもしかしたら叔父さんが見守ってくれているお陰なのではないかと妄想に耽ったりしている。

そんな感じで、1つ頂いてみた。
極小で堅い実だったが、シッカリと桃の味がした。

日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

