06月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

久々の SHOKO LIVE

2015年09月04日
先日沢田聖子さんのライブへ行った。しかも先月22日(土)と30日(日)の2日間。ライブ自体は3年半ぶりだが、週末2週連続参加となると、恐らく10年ぶりかそれ以上かもしれない。

shoko150822.jpg


その頃、私はファンクラブに加入し、関東圏のライブやイベントの殆どを夫婦で参加、遠くは北海道まで追っかけをし、いつしか聖子さん本人から声を掛けて貰える程になっていた。ファン同士の交流もあり、一緒に飲みに行ったり等していたが、4年前にカミさんが、3年前に実父が病で倒れライブどころではなくなり、ファン仲間の繋がりも疎遠に。CDだけは聴き続けている状況だった。そんな中、カミさんがライブに行きたいと言いだしたことがキッカケで、じゃあ行こうか!ということになった。

実はカミさん入院中、カミさんの状況等を書いて聖子さんの公式HPからメールを送っていた。それが後で嬉しいオドロキを呼ぶことに。


久々のライブでは聖子さんらしい伸びのある素晴らしい生歌に本当に癒された。そして再びこういう風に出来るようになって良かったなと心底思った。CDもしこたま買い込んだ。サイン会があるというので参列。どうせ私らの事なんて忘れられているだろうと、初めましてと挨拶しようかと思いつつ順番が回る。その時聖子さんの第一声「あら~久しぶり! ●●ちゃん(=カミさんの愛称)大丈夫?▲▲ちゃん(=私の愛称)も大変だったでしょう」。いやぁ良く覚えていてくれたなぁと感激。

そしてサイン会が終わった後、帰ろうとしていた私らを追いかける人が。ファン仲間の人達だった。私らに握手を求めて一言。「よく来たね。奥さん身体大丈夫?心配していたんですよ」と。えっ、何で知ってるの?というのと、そう声を掛けて貰えてうれしかったというのと。ということは恐らく聖子さん、ライブのMCか何かで私らの事を話題にしてくれたのだろうなと。正直驚いた。

それにしてもこういう展開になるとは全く思ってもいなかった。聖子さん初めファン仲間の人達にも、きっと忘れ去られているんだろうなと思っていたから。
こういう縁って、自分の想像以上にシッカリしていて、温かいものなんだなぁと実感した。

本当にマジで行けて良かったわ。




日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

