09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

10年ぶりの新車購入(1)

2006年01月22日
今までの日記はアップロードしにくいという事と、「継続は力なり」を全く実行しない拙の性格上の問題もあり(←99.999%はこれに尽きる!)思い切ってブログ形式の日記に変えてみました。

※初めてご訪問下さった方へ↓
はじめまして。私は夫婦でHPを持っています(リンクの「Plums-ROOM」というのが私達のHPです)ので、妻の名前はHPのHN「すもも」で表記します。ご訪問有難うございます。m(__)m


さて本文に戻りまして、10年振りに新車を購入しました!と言ってもまだ納車になっていません。車種はプリウスのGツーリング、色はライトグリーンメタリック、昨年12月3日に契約、3月末~4月初に納車の予定です。

この写真は、昨年11月12日、まだ購入を検討中の時、妻のすももとメガウェッブに行き、撮ったものです。これを契機に「よし、ディーラーへ行こう!」と決意した時でもありました。

プリウス@MEGAWEB

昨年9月に九州旅行へ行き、その時九州在住の私達夫婦共通の友人に出会ったのですが、その時彼女が乗ってきた車が現行MC前のプリウスで、意外と広く静かな車内に感激したのがキッカケでした。それからプリウスに関する雑誌や本やHPを読んだり見たりする内に意欲がフツフツを湧き出し、また現在乗っているウィンダムの取り回しに負担を感じていた事もあり(その為、妻は全く運転をしなくなっていた)12月3日、とうとう購入決めたのでした。

まず11月19日に近所の東京トヨペットへ行きました。そこはウィンダムの前車であるマークⅡの修理や車検に利用していた事もあり、その時お世話になったディーラーさんを訪ねました。約10年ぶりの再会で覚えているか不安だったのですが、ちゃんと覚えていてくれて、しばし懐かしい話に花が咲き、試乗車(MC前Gツーリングプレミアム)も運転させてもらい、やはり取り回しはとても良い!と感激も新たにしたのでした。
しかしそれもつかの間、いざ商談になると急に態度が一変「プリウスの値引きはゼロです」とのっけから言われ、またウィンダムについても「下取り車としては年式が古すぎて値段が付きませんね」と一言。確かに10年前(平成8年)のフルモデルチェンジ後の形式で、古いと言われてしまえばそれまでかもしれないけど、外装内装に殆ど目立った傷も無く、また自分なりにはこれまで大切に乗ってきたという自負もあったので、そんな彼の言い様に憤りと落胆を感じながら帰宅したのでした。それから3日後、そのディーラーさんから電話があり「もし11月中に契約するのなら、ウィンダムを30万円で下取ります。但し来月(12月)になったらダメですよ」との事。彼の先日の言い回し方や態度に閉口していた私は、「今、妻と揉めている(←確かにその時はそうだった)ので11月中の購入は有り得ない」と返事したところ、これは買う気無しと判断されたのか、それ以降トヨペットから連絡が来ることはありませんでした。(つづく)
プリウス | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして!大阪の現役プリウス乗りです。
検索でやって参りました。
契約おめでとうございます!しかし納車まで長いですね・・・。

でもその分プリウスは楽しい車なので、待つ甲斐はあると思います。
是非首を長くしてお待ちください。
うちのブログでもプリウスのことを書いてるので、納車までのご参考にどうぞ。納車までに研究しておくのもいいですよ。
プリウスオーナーのブログやHPを集めたリンクもあるので、いろんなオーナーがいるんだなー、と驚くこと請け合いです。
同じFC2なので、これからも宜しくお願いします。
ご訪問、ありがとうございます
のぶさん、はじめまして!
ご訪問、有難うございます。m(__)m

納車まで確かに長いですね。桜が咲く頃まで待たなければならないので。(^^;)
契約時、ディーラー氏もその辺を気にしてペコペコしていましたよ。(笑)

のぶさんの所にも遊びに行きますので、どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

管理者のみに表示

