07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

近所でお好み焼き~♪

2008年10月07日
先日、カミさんと、近所の「お好み焼き&もんじゃ焼き屋」さんへ行ってきました♪
お好み焼き【ちさと】

なんと、ココ、嘗てカミさんが通っていて、現在甥っ子1号が通っている小学校の真ん前。なんでこんなとこにお好み焼き屋?というのはさておき、いざ店の中へ!


まだ開店したばかりのこの店は、店内はとてもキレイ。
テーブル席とカウンター席と両方あったのですが、
カウンター席の特典で、
・飲み物は、男性は1杯目はタダ。女性は2杯目もタダ。
・ソース焼きソバが一皿タダ

というのに目が眩み(爆)、迷わずカウンター席に。
と二人で生ビールを注文。


メインディッシュに行く前に、何か焼き物を頼んじゃおうかなぁ~と豚キムチを注文。
豚キムチ

これがまた、焼き具合も程よく、アツアツの程よい辛さ~(^^)
ビールが進んじゃいます! プファ~~~♪♪♪♪♪


そのうち、ビールも空になり、アルコール燃費の良いカミさんは、2杯目はウーロン茶に切り替え。燃費の悪い私は「チェミスル」の小ボトルを注文。
【チェミスル】 味わいスッキリの焼酎です~♪(^^)

これ、豚キムチにも合ったよ~!


そして、やっと本日のメインディッシュのお好み焼きを注文。オーダーしたのはコレ↓
メニュー

【1.5倍 デラックスお好み焼き】

と、オーダーを受けた後、目の前でお兄さん2人が焼いてくれるんだけど、2人がかりで、一人はデッカイえびを2匹を焼き出し、その後ホタテ、牛肉を焼いていきます。
もう一人は生地を作っていくという分担作業。
大エビもホタテも牛肉とかも、また生地も刻んだキャベツと一緒に丁寧に焼いていきます。
う~ん、この匂いが、たたたた、タマラーーーーン!!(^¬^)

そして、生地の上に焼いた大エビとかが乗っかり、また生地、最後にかつお節、青海苔、マヨネーズ、ソースが掛かり出来上がり!

デラックスお好み焼きの出来上がり~♪

厚さが5㎝位のそれを取り分け、頬張ると、やわらかい生地に牛肉とイカやホタテのハーモニー、そして熱々で厚々の大きいエビがぁ~~!
これでさらにお酒が進みます~♪(^^)

そうそう、チェミスルは残ってしまったので、ボトルキープです。
また行かなくちゃ!♪ d(⌒o⌒)b♪

今回は、カウンターで鉄板が無かったので、全部お店の人に焼いてもらっちゃったけど、次回は鉄板があるテーブル席で、もんじゃ焼きに挑戦だぁ~!
ごっつあんです♪(^^) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
オイラも下町(足立)のガキなんで、もんじゃお好みはうるさいよ(笑

昔は、10円でもんじゃなんか食えたのにね、今じゃ1000円とかするのありますね。
もっともキャベツが数本の具でしたが。

粉モノは燃えますな、たこ焼きもしかり(爆
サクラさんも、色々こだわりそうですね(^^)


確かに高いですね。
昔はもっとやすかったのにね。

そうそう、この辺、結構、お好み焼き屋多いですよ。
今度是非、ご一緒しませんか~?
お好み焼きはお店の人に焼いてもらうのが良いがダンナの自論!私は下手でも自分で焼きたい派♪
美味しそうですね(^―^)
いつでもおごって上げようと思ったら、遠慮なく言ってくださいね(笑
マリウスさん、お店の人の焼き方、上手でしたよ~!

私らだったら、あんなアツアツでふんわり出来ません。

でも、ふつーのだったら、ちょっと自分でもしたいかも~


いつでも来て来て~!
おごるよー(^O^)
だいぶ昔のことですが,お好み焼き屋に夫婦で行きました。
我流で焼いていたら,お店の人が 焼き方がどうのこうのと・・・(-_-#)
い~じゃんか好きに食べさせろよ!と思いつつ2品目はお店で焼いてもらったのを食べました。
お好み焼き屋さんにはそれっきり行っていません。
でもまた食べたいな~厚い鉄板じゃないと美味しく焼けないんですよね。
usagiさん、鉄板はアツアツじゃなきゃダメですよ。
でもひっくり返すの、私、スゴク下手なのです(^_^;)

そのときは、上手なカミさんに頼みます。

お店の人って、結構講釈タレの人多いですよ。
次回はあまり気にせず食べに行きましょう!

もし、上野近辺の店なら一緒に食べられるかな。ちょっと探してみようかな。

管理者のみに表示

