07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

ちょっくら試してみた

2009年03月12日
先日、カミさんと、国府津のうなぎを食べた後、小田原の 鈴廣蒲鉾 へ行ったのだが、その時に殆ど衝動買いっぽく買ったものがコレ。

みかんワイン
小田原みかんワイン


飲んでみると、かなり甘口。
食事と一緒にだと甘みが強すぎ。
でもマズイってことではなく、オイシイ。食前酒にはピッタリ、って感じ。



グラスみかんワイン

まぁ、ふつーはこんな風に、ワイングラスに注いで飲むのだが、ちょっくら試してみた。

使うものはコレ↓

カルピス

カルピス。



で、アバウトだけど、
みかんワイン:2
カルピス:1
水:3

位の割合で混ぜて、氷を入れてかき回すと大人カルピスの出来上がり~


大人カルピス


意外とこれがイケちゃいました!(^^)
以前、梅酒で作った事があるけど、みかんワインの方がもっと爽やかな味わいでした。
水の代わりに炭酸水にした方が良かったかも~


まぁ、それでも結構美味しかったです。
もし、どこかでみかんワインを購入の節には、是非お試しを!(^^)
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おー!新種のカクテル♪
誰を酔わせるつもりか?(笑
gさま、既に、すももがワイン漬けになっております~。

ナカナカ好評でしたよ(^^)
でも、ワインがちょっとキツ過ぎて、フラフラになっていましたが(笑)

新しいカクテルですね♪
小田原なら近いから、今度買ってきて試してみたいな~
マリウスさん、このカクテル結構美味しいんですよ。
お試しでしたら、お送りしましょうか?(笑)
でもこれ、口当たりが良いから、気をつけないと直ぐに酔っちゃいますよぉ~♪

管理者のみに表示

