05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

「わらしべ」気分

2009年03月18日
今から、数ヶ月前の話。
私の会社の女子社員から、ロールケーキを一片貰いました。
たまに焼いて会社に持ってきてくれるんです。これがまた、ホントにウマいんですヨ!
と、私は半分残して家に持って帰りました。カミさんにも食べてもらおうと思ったからです。結構作るの好きだし~ってことで。
そしたら大感激、凄い喜びよう。
翌日出勤後、彼女にそのことを言ったら、随分と嬉しそうでした。


んで、先週。
近所のチョコメーカーの在庫一掃処分セールで、カミさんはケーキ材料をしこたま買って来ました。でも、どうやら買い過ぎてしまったよう。
その中から何種類か紙袋に入れ、
「明日、ケーキ上手に作る女の子にあげて~!」
と私に渡しました。
食べてから数ヶ月も経った後に、これをあげようと思いつく位だから、よっぽど感激していたのだろう、と思いつつ、翌日私は、その袋を彼女へ。心配だったのですが、喜んで受け取ってくれました。(^。^;)ホッ
そして、昨日。
彼女が小さな紙袋を持って私のところへやってきました。
「これ、奥さんと一緒に食べてください!」
紙袋の中には、な、なんとロールケーキが一本入っていました。

ロールケーキ


最近オーブンを新調したので、ちょっと頑張って作ってみた、とのこと。
そのオーブンが不調で作るのに苦労したと別の人から聞きました。
本当にありがたい事です。


ウチに持って帰り、カミさんと一緒にシッカリ味わう。いやぁ~ヤッパリ、ウマイ!
どうやって作っているんだろう、とカミさんは興味シンシンの様子。
私は、「じゃあ、本人に直接聞けば?メルアド聞いておこうか?」
と言ったが、テレながら、いいよ~とやんわり断られた。
折角の機会なのにもったいないな、と思いながら、そういう事言うのもカミさんらしい、なんて思ったり。
彼女も彼女で、ケーキ材料の御礼だからと、わざわざ作って持ってきてくれるのもスゴい!
あんな安物の材料で申し訳ない、なんて思いながら、心して頂戴しました。
そんな意味で、ちょっくら「わらしべ」気分を味わったのでした。

でもひょっとして、一番トクしたのは、単なる「運び屋」な私だったかも~!(笑)
?非日常? | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
女性ならではの心配りですね。

男って何か余計なところに力入っちゃうんデスよね。
大切なところは気付かないし(笑
gさま、本当にこの女性の心配りには感服します。

>男って何か余計なところに力入っちゃうんデスよね。
>大切なところは気付かないし(笑
う~ん、そういうところもあったりしますが。。。
んで、何かあったの?(^_^;)
>んで、何かあったの?(^_^;)

いや、何も無い(笑

長く生きてるから過去の経験です。
こう見えても女性との会話は、それなりに何時も緊張してるのです。
gさま、ホントに?

>こう見えても女性との会話は、それなりに何時も緊張してるのです。
え~っ、あんまり、そうは見えないけどなぁ~!
気のせい?!(^^;
美味しそうなロールケーキですね♪
難しそうだけど、すももさんなら上手に出来ますよね(*´▽`*)
女子社員の方のお礼のお礼?って事はまたチョコあげたら、くれるかしら(な~んちゃって)
私が出来るのはスイートポテトとマドレーヌ位かな?!
マリウスさん、私もカミさんのロールケーキを食べてみたいんですけどねぇ。
あんまりプレッシャーを・・・ってココに書いてること自体プレッシャーか?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

>女子社員の方のお礼のお礼?って事はまたチョコあげたら、くれるかしら
次はコノ手を使おうっと!(爆)

>私が出来るのはスイートポテトとマドレーヌ位かな?!
是非食べてみたいッス~♪(^¬^)

管理者のみに表示

