05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

とても待ちました!

2006年04月14日
いよいよ明日が納車です。さすがに4ヶ月半は長かった・・・
さて、今日は10年前から今までお世話になったウィンダムとの惜別を中心に書きたいと思います。

実は自分がまともにお金を出して買ったのはウィンダムが初めてでした。それまでブルーバード→マークⅡ(箱型セダン)→マークⅡ(ハードトップ)と乗り継いで来ましたが、それは全て親からのお下がり車でした。確かに金銭的にはタダ同然で乗っていたわけで、他人から言わせれば恵まれた環境だったと言えるかも知れません。でもその時は自分が本当に買いたい車が買えなかったのも事実です。選べないもどかしさがありました。そんな状況だったので、私は改造(特にカーステレオ)に随分お金をかけたものでした。

そんな心境の中、初めて貯めたお金でウィンダムを買ったわけですが、いろいろな事が思い出されます。

買った時、私ととても折の合わない上司が偶々初代ウィンダムを所有していて、ひょんな事で私がウィンダムに乗っている事が彼にバレてしまった時「ウィンダムはお前みたいな奴が乗る車ではない。平社員のクセして生意気だ!」と言われひどく頭にきた事、今は亡きすもも祖父や祖母や叔父さんを乗せた事、勿論妻のすももと様々な場所に出かけた事、思い出せばきりがありません。

それもこれも明日を以ってその全てが伝説と化す訳でありますが、その代わり、明日から新たな「プリウスライフ」が始まるのであります。
今までお世話になったウィンダムには感謝の気持ちを込めて、また新たに私たち夫婦のパートナーとなるプリウスには歓迎の意を込めて、明日はディーラーに行きたいと思っています。

ありがとう、ウィンダム。
これから宜しく、プリウス。
プリウス | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
今日は納車ですねー。たっぷり楽しめましたか?
車って、予想以上に感情移入しちゃいますね。
免許取るまでは、車がどうだの言う人をむしろ見下してたところがあったんですが、
今は俺自身がこの通りです(笑
ウィンダムに10年も乗ってたら、色んな思い出が詰まってるだけに別れも寂しいでしょうね。まるで小学校の時に、引越しで転校する気分、と誰かが言ってましたが、そんな感じになるんですかね?

うちのプリウスリンクにリンクを貼っておきました。
これからのプリウスライフ、ゆっくり楽しんで下さいね(^^)/
のぶさん、コメントどうも有り難うございます。
ウィンダムを乗っていた年数と私たちの結婚年数はほぼ同じで、また私たちには子供がいないという事もあり、ウィンダムは私たちの子供のような感覚も正直ありました。そういった意味で色々な感情が入ってしまったのだと思います。
でもウィンダムは昨日まで十分乗りつくしたので、私も妻もサバサバとした気持ちで今日を迎える事が出来ました。
これからは新しい「子供」であるプリウスとの生活がとても楽しみです。
また色々とご教授を宜しくお願いします。
また、リンク有難うございます。m(__)m

管理者のみに表示

