07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

3年越しの夢、叶う。

2009年04月18日
4月15日の日記にトラバです

先ほど、無事に帰ってきました。
結果から申すと、おかげさまで、3年越しの夢がやっと叶いました!

終了時のEMV画面&トリップ

1702.4km走行、平均燃費30.4km/L、給油量49.13L。

まさか、PP相手に1700km越え、そして平均燃費が30km/Lを超えられるとは、全く思ってもいませんでした。

参考にM-1の画面
M-1画面

監督の画面、撮ったつもりで忘れてました。(アホ~!)(>o<)(爆)
数値は(参考)、1702km走行、平均燃費30.4km/Lでした。


今日は、朝4時ごろ家を出発し、一路福島へ。
私とカミさんにとって、大事な友人である【ユウ】さんに逢いに行きました。
といっても、ご存知の方は分かると思いますが、【ユウ】さんは、去年の3月にお亡くなりになり、もうこの世の人ではありません。つまり、お墓参りに行ってきました。

【ユウ】さんに逢いたい、と思ったキッカケは、不思議なのですが、先週、新R4を走っていて、タイヤがPPにも関わらず、驚異的な燃費の伸びを示したので、そういえば、私が最初1000mile達成したとき、【ユウ】さん、「PPでも1000mileやらなきゃ~!」って言っていたのを思い出して、これはひょっとして【ユウ】さんが後押しをしてくれているんじゃないか、と思い込んでいたんです。

その翌朝、今度はカミさんが、夢に【ユウ】さんが出てきた、って言うのです。これは挨拶しなければ~、と福島行きを急遽決めたのです。
ただ、二人で行くつもりが、カミさんが体調を崩してしまい、今回は私一人で行く事になったのです。

私は、お墓があるお寺や場所が分からないので、プリウス仲間で、地元福島にお住まいのスプリガンさんに相談したところ、何と案内役を買って出てくださいました。本当にありがたいことです。

スプリガン号(左)と共に

一緒にお昼を食べた後、最後の私が給油する所まで、伴走してくれました。
スプリガンさんのアシストのお陰で、すごく助かりましたし、心強かったです。
本当うれしかった。


この1000mile、本当に印象深いものになりました。
それから、SuperMIDを開発してくださいました「なおゆき」さん、その【三連装】を作ってくださった「めいた」さん、取り付けをしてくださった「g-mon」さん、燃費監督の開発、取り付けまでしてくださった「張果老」さんはじめ、応援、励ましをくださった皆さん、そしてカミさんのお陰です。ありとうございました。

そして、【ユウ】さん、約束は守りましたよ。

磐梯山を望む



※何ぶん、ちょっとお疲れモードのため、超駄文のお見苦しきをお許しください。
プリウス | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
親方が頑張っていたのでオイラもチャレンジを決めました。

絶対決めてくれると信じてました。

お疲れさまでした。
おつかれさま

全ては、自分自身のためではあるのですが、そこに人への思いが無くては、生きているとは言えないと思います。

素晴しい記録です。

おめでとうございます。

P.S.すももさん、ありがとう
やったね~( ^ー゜)b
PPで1000マイルなんて私には出来まへ~ん!
頑張って努力した結果がでて、本当に良かった♪
【ユウ】さんのお墓参りにいかれたんですね
お疲れ様でした<(_ _)>
●サクラさん
ありがとうございます。
最後は諦めなかったのが良かったと思っています。

次はサクラさんの番ですよ。
頑張ってくださいね。

キット大丈夫ですよ。
●gさま
今回の福島行き、またこの達成には、本当にお世話になりました。
この記録は、イロイロな意味での集大成だったと思います。

様々な思いはあるのですが、やっぱりプリウスにして良かったと思いました。
これに尽きると思います。
ありがとうございました。

カミさんへの感謝のお言葉、ありがとうございます。
カミさんの支えが無ければ、勿論成しえなかった記録であり、二人で出来たようなものです。

●マリウスさん
ありがとうございます。m(_ _)m
PP、ナカナカ手ごわい相手です。
外的要因、特に気温にこんなに左右されるなんて、本当にシビアでした。

【ユウ】さんのところ、見晴らしのいい、すばらしい場所ですね。
あぁ、ココから見ているんだなぁ、と思いました。
杏太郎さん頑張りましたね
おめでとうございます(^^)/

3月になるとユウさんに最後にお会いしに行った日々がよみがえります
ユウさん花見山の桜を見ているんだろうなぁ~♪

お墓参りが出来て良かったですね(^.^)

週末には新潟でお待ちしていますね♪
お疲れ様でした(^^♪
>PP相手に1700km越え、
素晴らしいです、お疲れ様でした。
磐梯山の「絵」綺麗に撮れてますね。
【ユウ】さんのお墓参りにも行ってらしたんですね。
お疲れ様でございました。

プリウスの楽しさを教えてくれた【ユウ】さんの事は、私もいつまでも忘れられません。

来月、まっきーもお参りに行きたいと思います。
●靜@新潟さん
ありがとうございます。
サクラ、福島も終わりの時期なのですが、
まだまだキレイなサクラの木もありました。
きっと、見ているんだろうなぁという思いで見てきました。

本当に御墓参りできてよかったです。今度はカミさんと二人で行こうと思います。

来週の新潟、どうぞよろしくお願いします。
●まっきー@千葉さん
ありがとうございます。

PPでの1000mileはまっきーさんが先輩ですね。スゴイです。

磐梯山、とても清々しくてきれいでした。

私、お葬式の時は丁度仕事で抜けられずに行くにも行けない状態でした。【ユウ】さん、キット私が行けるきっかけを作ってくれたのかもしれません。

私も【ユウ】さんのことは決して忘れることはありません。
来月、気をつけて行ってきてくださいね。

管理者のみに表示

