08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

本日納車しました!

2006年04月15日
今日、待ちに待った納車の日がやってきました。昨夜は興奮と緊張で余り寝れませんでした。
やっと納車です!



朝10時前にはトヨタ店へ。ディーラー氏より一通りレクチャーを受け、保険の切り替えをした後、意外と大変だったのがカーナビのデータ入れ替え。全て手作業で全部で20個だったのに1時間半位かかってしまいました。

その後、新旧交代式。(写真はその時のです)その後、すもも実家と私の実家に挨拶回り(プリウス初顔見せ)でした。
そしてアッと言う間に時間は過ぎ、なんだかんだとすっかり夜もふけてしまいました。
と言う事で、お約束のお祓いと本格ドライブは明日以降に持ち越しになってしまいました。こうして私たちのプリウスライフ初日はバタバタと過ぎてしまいました。

今日はここ最近のハードワークも手伝ってちょっと疲れてしまいました。初乗りの印象とかモロモロは明日以降に書きたいと思っています。

でも一言言わせてください!やっぱりプリウスは素晴らすぃぃ~!!!
プリウス | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうございます!!!
納車したのですね~!!
おめでとうございますーーー!!!
これからしばらくは車に乗るのがワクワクですね♪
初乗りの感想、楽しみにしています。

最近は街でもずいぶんたくさんすれ違うようになって
きました。

プリウス仲間としてもまたよろしくお願いします~m(_ _)m
納車おめでとうございまーす!
のぶ@大阪さんのBlogからきました。
遂に納車されたんですね。
おめでとうございますー!!

実は私もプリウスの前はウィンダムに乗っていまして、せっかくなのでコメントでもと思い書き込ませていただきました。ヽ(゚∀゚)ノ

私のウィンダムは8年ほど乗って総走行距離が、14万㌔を越えていたため、下取り額が9万円でしたヨ…orz
かなりショックでした(ノД`)

30万円で下取りしてもらえたなんて、うらやましい限りですよ。

あと車両本体からの値引きがないとのことでしたが、補助金の関係で、本体からはほとんど値引きしないらしいです。

かわりにオプションと下取り額で補うようです。
私も、ナビ連動ETCやVICS、VTRケーブルや100vコンセントetcを無料サービスにしてもらいました。

ウィンダムと比べて小回りが利く割に室内が広いのでホント、乗りやすい車ですよね~。

同じプリウス乗りとして、これからよろしくお願いします。<(_ _)>
帆瑠子さんへ
こんばんは。「杏・ブログ」へようこそ!( ̄ー ̄)ニヤリ

お陰さまで、やっと!やっと!!お仲間になる事ができました。こちらもプリウス結構見かけますよ~。ちなみに今日のすももさんは、運転20分、休憩2時間でした(笑)。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!
かぐらさんへ
かぐらさん、はじめまして。
のぶさんの所から来ていただいたのですね。ご訪問どうも有難うございます。( ^.^)( -.-)( _ _)

前車がウィンダムとは・・・(・_・)/\(・_・)ナカマ!ですね~!
それに14万キロというのはスゴイですね~。私はサンデードライバーなので、かぐらさんの半分の距離も乗れませんでした。そこまでは乗りつくせたなんて逆に羨ましいですよ。
値引き30万円と言うのも本体値引きが出来ないからだったと思います。ちなみに補助金は受けていません。
VICSやVTR等を無料サービスと言うのは良かったですね。d(^-^)

こちらこそ、「前車ウィンダム、現車プリウス」仲間という事で宜しくお願いします。
納車おめでとうございます!
ついにプリウスデビューですね、待ちに待っただけに喜びもひとしおでしょう。
プリウスは、ブイブイ走るから燃費にとことんこだわるまで、
幅が広い車なので、まずは運転に慣れて余裕が出たら、
いろいろ考えて下さいね。
でも、ライトグリーンは珍しいですね。是非オフに出て欲しいです(笑
まあ、オフは強制じゃないので、都合のいい時で構わないですよー。
関東はよくオフをしてるので、
「のぶさんの紹介で来ました」
って言ったら一発です(笑
プリウスはある意味謎が多い車でもあるんで、
これからブログネタが増えると思いますよー。
それでは、これからのプリウスライフに幸あれ~!
のぶさんへ
こんばんは。レスが遅くなってしまいスミマセン。

現在慣らし運転中です。前車とは勝手が違うので、車を慣らすと言うより自分を慣らしています。今日までの燃費はと思ってモニターを見たらリッター18km!前車の3倍近く位燃費がいいぞ~!\(゚o゚;)/ウヒャー!

ライトグリーンは自分以外ではまだ1台しか遭遇していません。手前味噌ですが、良い色だと思っていますし、もっと増えるといいなぁ~!と思っています。

オフ会は都合がつけば是非!と思っています。その際はどうぞ宜しくお願いします。

管理者のみに表示

