07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

クールビズ

2009年06月22日
クールビズが始まって早3週間が経った。
私はノーネクタイの半袖ワイシャツにスラックスというイデタチで通勤している。一応来客に備え、自分のロッカーの中に上着(ブレザー)を置きっぱなしにしているが、私に来客なんて滅多に無く、そのままクールビズ終了までロッカーの肥やしと化す。

と、ここで気をつけなければならないのはボールペンだ。ウッカリキャップし忘れたり、芯を引っ込み忘れて胸ポケットに収めようものなら、ポケットの中がインクだらけに~ッ(^^;)
現に、これでパァにしたワイシャツ数枚アリ…orz

こういう失敗はクールビズに限ったことではないけれど、それを隠す上着を着ない今だと思いっきり目立ってしまいます。(>_<)

ご覧の皆さんで同じように上着を着ないで通勤って方、是非是非お気をつけ下さい!

日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
軽装になって一番困るのは
携帯電話のしまい場所です。

腕時計が携帯電話にならないかなぁ。
usagiさん、確かに携帯電話をどうするかって悩みどころですね。
私、ズボンのベルトに通す携帯電話ケースを使っています。
これ有ると、フリーハンドになって便利ですよ~!
是非試してみてくださ~い♪
>現に、これでパァにしたワイシャツ数枚アリ…orz

もったいのうございますΣ(゚Д゚ノ)ノ
あたしは・・・
まずあたしのコーディネートにはない!!ので かつて必要で買った綿シャツは、野良着にしてます。めちゃくちゃ重宝です。
●プリちゃん
そうか、野良着かぁ~!
イイネ、今度そうしようかな。
ありがとうね(^。^)v
ボタンダウンのワイシャツとポロシャツが会社から支給されています。
そのかわりエアコンを控えなさいと言われた気がしますが新人さんは知りませんので適当です(笑

あ!シャツのシミは幸いまだ経験がありません♪
gさまのところは支給があるのですか、いいですね。
私の所も嘗て夏服はボタンダウンとネクタイとズボンも支給だったのですが、経費節減の折、いつの間にか無くなってしまいました。
その新人さんには教育的指導が必要ですね(爆)
シミが付くと取れなくなっちゃいますからね、お気をつけて~!
私も制服のポケットにボールペンを入れていて、よくやります!
これがクリーニングしても取れないんだよね~(>_<)
マリウスさん、いらっしゃい!
カキコ有難う~!
でも無理しちゃダメヨ

そうそう、クリーニング出しても落ちないですよね。(泣

仕事復帰したら、是非是非気をつけてくださいね~!

管理者のみに表示

