05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

木を切る

2009年08月12日
と言えば大げさですが、猫の額ほどの我が家の庭(畳を縦に2枚ひいた位の大きさ)にある木の枝が、我が家のフェンスを突き抜けて道路側に伸び放題。これはいい加減切らなくては!
てなことで、夫婦で共同作業です。

フェンスの上の枝切りを担当~
やはり体の大きい私は、フェンス上の枝切りを担当~。
上だけ切ってしまうと、またそこから生えてしまうので、なるべく根元から切ります。



長い枝を更に切る
長い枝は更に細かく切り、ビニール袋に入れやすくします。
まぁ所詮素人がやっているので、超テキトーです。(笑)
枝の辺りには、蜂とか蚊とかが居て、ちょっと様子を見ながらまた切って、という作業が続きます。

低い箇所は、カミさんが担当
低い箇所はカミさんが切ります。完全防備なので、虫刺されに遭わなくて済みました。



足を2箇所刺された~(>_<)
私は無防備だったので、2箇所、蚊にさされてしまいました~。
まぁしょうがないね、今の時期は。

でも、お陰でフェンスから突き出た枝は殆ど始末出来、キレイになりました。
無事に済んだので、めでたしめでたし。やっぱり気持ちイイネ!
ひと汗かいた後のビールは、美味かったァ~!!(^▽^

日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
釣られた...(^^;
どんな巨木を切り倒したのかと...
庭があるのは良いですね(^―^)
庭に何か植えているんですか?
私だったら家庭菜園したいな~♪

今日は家の掃除をして大汗かきました
ビールが美味しいよねぇ
商店主さん、実は売りに行こうと木を育てて・・・無いですよ~!
庭のスペースがなくなっちゃいます(^^;)
マリウスさん、ウチも菜園と呼べるほどではないけど、カミさんがせっせと花やタネを買ってきては育てています。
一時期、風船カヅラっていうのを植えたら爆発的に育ってしまった事があります。日よけにはなりましたけど(^_^;)
ケヤキでも植えたらいかがですか?
大きくなったら売れますよ。
とりあえず100年ぐらい....買いに行けないや。(^^;
>とりあえず100年ぐらい....買いに行けないや
その前に私らが居なくなっちゃいます~(爆)

管理者のみに表示

