10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

備えあれば

2009年09月21日
世間ではシルバーウィークの真っ最中だが、私は今日から仕事である。

昼休み、いつもカミさんお手製のお弁当を開く。そう言えば、爪楊枝が無いと言って補充していたなぁ。

ふと箸入れに目をやると、アレ、箸がナイ!爪楊枝に夢中になってて忘れちゃったのかしらん(汗

でも慌てることなかれ、鞄の中にある予備箸(割り箸)を取り出して一見落着。

確かに箸の入れ忘れは今回初めてではない。でも私だって忘れるときがあるし、第一自分の持ち物である弁当をチェックしない自分が悪いのである。

と言うことで、予備箸は必ず用意する事にしている。

まさに備えあれば憂いなし…


サテ、帰りのコンビニで何か惣菜でも買うか。
予備箸を貰いにね(笑)
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お互いに思いやりのある夫婦ですね♪
私もお弁当を持っていくとき、よくお箸忘れますw
マイ箸を職場に置いておくと良いのかもね(*'ー'*)ふふっ♪
マリウスさん、それほどでもないですよ(^^ゞ
前、ちょっとカッカしちゃって言い過ぎたことがあったので反省しているのです。
マイ箸、置ける所ないんです。なので、また予備箸を用意しましたヨ。

管理者のみに表示

