07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

言い訳

2009年10月16日
昨日、デカい仕事が終わり、精神的にやっとホッと落ち着いた。でも3週間前、実は「ギックリ腰」で、ちょっと大変なことに。(^^;

先月27日の日曜日、車を運転していた時の事、ちょっと右腰に違和感を感じながら、いつもより張ってるなぁと思いつつやり過ごしていたのが、車から降りたとたんに激痛がぁ~っ!!
(>O<)

腰痛は初めてではなかったが、今回のは過去のものと比べ物にならないくらいの痛みだった。
でも、その日の夜はどうしても外せない用事があったので、久々にマイ・コルセットを装着して外出したが、痛くてマトモには歩けない状態だった。

翌日、朝~午前中は会議が控えていたので休むに休めず、ナントカ頑張って出勤。会議終了後、ギックリ経験のある上司のススメで直ぐ近くの整骨院へ。ただし行く前に一言、「ナカナカ激しいところだけど、オレは一発で治ったよ。」

激しい?一体どんな目に遭うんだろう??(滝汗;;;
でもとりあえず、藁をもすがる思いで、そこへと向かう。

近くの整骨院
※写真は夜の様子
整骨院に到着。もうここのセンセイにお任せ。「マナ板の上の鯉」状態。
15~20分くらいの電気治療とマッサージの後、「骨盤の位置が歪んでいますね~」と、肩と足を押えつけられて腰を中心に捻るような感じでグイッ!!
全身に「ボキボキボキボキ~!!」という音が駆け巡り、一瞬目の前が真っ白に・・・
と、アラ不思議、大分腰が軽くなっちゃった・・・!

とまぁこんな具合で、3日連続通って、どうやら骨盤の歪みは取れたようだ。でも鈍痛が続いていたので、それから暫くコルセット付きで出勤や外出の日々。と10日位経って、やっと鈍痛も引きコルセットを外す。その後仕事で忙しかったが、ある程度治った後だったのでナンとか乗り切れた。

但し、コルセットしたままで臨んだ、3日の宮ヶ瀬と10日のポプリロードでのプリウスの燃費競争では、いずれも50km/Lには程遠く惨敗。でも是非行きたかったし、行けば楽しいし、それはそれで全然OKだった。でも、今は状態も良くなってきたので、それを言い訳には出来ないかな(汗;;;

とりあえず、18日はベストを尽くして楽しめればなぁ~、と思ってマス。(^^ゞ


日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
そんなに効くんですか。

オイラも行きたいですね。

とりあえず、お大事にドウゾ。
サクラさん、良かったら紹介しますよ~!

今日は、また右腰に張りを感じたので、2週間ぶりに行っちゃいました。またボキボキやられました(^^ゞ
オイラの曲がった根性は直りませんかねぇ ^_^;
●usagiさん
usagiさんは真っ直ぐですって!
私の方こそ直してもらわなきゃいけませぬ~!(^^;)
おつかれさま~♪

親方、3連荘ジャン!
そりゃー腰も悪くなるって(爆

冗談ヌキで、大変でしたね。
もう、ボチボチ大丈夫でしょうか?
無理せず、お大事にね。
gさま、ありがとうございます。
いやぁ~、お恥ずかしながら突然に襲われたって感じで参りました。
今でも時々張りを感じるので気をつけます。
ぎっくりは癖になるから気をつけてくださいね
私の行っている整体も「グギッボキッ!」体中鳴らすんですよ~
でも、身体が真っ直ぐになったようで気持ちよいですよね(^○^)

そんな状態で仕事に行ったなんて大変でしたねぇ
E-1はしっかり治してからリベンジですね♪
マリウスさん、ありがとうございます。
本当に痛くて参りました。
整骨院には張りを感じたらガマンせずにせっせと通っています。

E―1リベンジは来年かな~
頑張ります!

管理者のみに表示

