05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

パソコン、買い換えました

2009年11月29日
前の日記にも少し触れていますが、6年前に中古で購入し、最近まで騙し騙し使ってきた旧メインパソコン(デスクトップ)がとうとう逝ってしまいました。過去に入院も何度かしていたので、今度壊れたらもう買い換えようと心に決めていました。
そしてその後、暫くの間外出用のミニパソを自宅で使っていましたが、昨日ようやっと新しいのが我が家にやってきました。

デスクトップパソコン

最初モニター(17型)は継続使用しようと思っていたのですが、経年劣化のせいか色合いが悪くなったので、コレも思い切ってワイド画面の21.5型に買い換えました。という事で、本体とモニターは新品になりました。プリンター、スピーカーとトラックボールは継続して使用です。

旧メインパソコンは、本体とモニターを合わせて20万円したシロモノで、OSはWINXP、HDDは250GB、メモリは512MBでした。テレビが見れたり録画出来たりなどの機能が付いていて、もし新品で買っていたら30万は超えていたかも。。。(^^;
それに対して、今回のはOSがWIN7、HDDは倍の500GB、メモリは4倍で4GB。
しかも新品なのに、価格は本体とモニターとを合わせても10万円を下回りました。
確かモニター単品だって、昔は10万円台だったのに、今では2万円以下のが沢山あるというご時勢に。いやぁ~安くなったものです。そのことはそれなりに分かっていたつもりだったけれど、イザ購入してみると、本当にシミジミと実感します。

とかナントカ言っても、デカい買物であることには間違いなく、また新しくなって若干キーの配置が変わったキーボードや、新しいOSの操作にも慣れなければなりません。 折角だし、これもまぁ勉強って事で・・・(^^;

とにかく購入を許可してくれたカミさんに感謝しつつ、大事に使おうと思っておりまする。
。。。m(_ _)m


パソコン関係 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
オイラも今度はデスクトップにします。

ノートは故障が多すぎ(;^ω^)。
サクラさん
持ち運びしないのでしたら、デスクトップはアリですよ~。
値段もノートよりも安価で済むかもですし。
おぉ~いいPC買いましたね。
古いPC、廃棄する前に見せてくれれば直せたかも。
でも、デスクトップ2台あってもじゃまですよね ^_^
お陰さまで、ありがとうございます。m(_ _)m
でも6年前と比べて新品で価格が半分以下と言うのもビックリしちゃいます。(^_^;)

古いのは、使えそうな部品は取り出してバランバランにしちゃいました。

その時だけ「分解君」になってましたヨ(笑)
最近のPCは機能が良くて、安くなりましたね~
そう言えばワープロ買った時は18万したのに今は過去のものですね(;^_^A
杏さん、これでブログを思い切り書けますね♪
マリウスさん、そうプレッシャーかけないでぇ~(笑)
でも冗談抜きで、ホントに書きやすくなりました。
これからちまちま書いていきます!m(_ _)m

管理者のみに表示

