04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

我が家の「地出鹿」

2009年12月15日
って、これは「地デジ化」とも言います。

縁あって、PCが新しくなり、Win7、モニターも21.5インチになったということで、
「地デジ化」できるのか?と色々と検証したところ、結果OK!ということで、早速開始です。



キャプチャーボード&リモコン♪

キャプチャーボードと専用リモコンを購入。色々と調べてみて、Win7専用ということで購入。
モチロン、カミさんからも了承済み。



PCIボード取り付け

PCの説明書を読みながら、横にあるフタを開けて、マザーボードにPCIボードを差し込む。
少し緊張~(^_^;)




取り付け完了~♪

そして、無事に取り付けが完了~♪ さて、これでちゃんと写るのか?ちょっとドキドキ。



チャンネル検出中~

テレビ線を接続して、画面の通りに進めると、チャンネル検出が始まった。
何とかうまく行っているみたい♪ d(⌒o⌒)b♪



そして、これが終わり、いよいよ生涯初の地デジ放送が見られる!ということで、
私とカミさんと並んでドキドキしながらスイッチオン!

やったー、写った~!!ばんざ~い \(^o^)/




そして、最初に見た画面は・・・・

















最初に見た画面

ブラタモリ!

ということで、ドーンと映し出されたタモリさんの顔と共に、我が家の地デジ化が始まったのでありました(笑)

パソコン関係 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
いろんなことができるPCですね。
確かにネット見るだけじゃもったいないですもんね。
地デジテレビが増えて楽しみも増えましたね。
最初から地デジ閲覧を意識して購入した訳ではなかったのですが、調べたら見られるというので、ついつい押し進めてしまいました。
テレビとしては画面が小振りですが、結構キレイですよ。(^^)
地デジ化仲間ですね♪
でも、まだ各局の番号が覚えられないのでテレビの番組表を出してチャンネル替えています(^▽^;)
おっ、マリウスさんとこもそうですか!
私も番組表から変えています。

画面が横に広くなったので、スポーツ番組とか楽しめそうですね~♪

管理者のみに表示

