07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

お店周り

2010年01月27日
この前の日曜、ちょっくらお店周りで千葉へ行ってきた。勿論平日に行っても良いのだが、それでは自分の仕事が滞ってしまうので、自分の休日(殆ど土日)を使って行くことになる。

こういう時は、大抵カミさんに同伴をお願いして一緒に行くことにしている。だから、半分…イヤ、9割方は遊びみたいなものだ。ただし、主婦暦16年の彼女の目は中々厳しいものがあり、時々こちらがハッとさせられるようなことを言ってくれたりする。

この日は、野菜売場のレイアウトが変わったというお店に行った。
コンセプトが【道の駅の青果売場】というその売場には、木製の平台の上におびただしい数の地場野菜や果物が整然と並び、野菜を提供している生産者の方の名前と顔写真の大きなポスターが天井から吊るしてある。
道の駅好きな私にとっては馴染みのレイアウトだ。いい売場になったなぁ~とちょっと感動した。
道の駅の悪い例として、時々こりゃ残り物だろうと一目で分かるようなモノが置いてあったりするのだが、ここのモノはみんな新鮮で値段も安い。カミさんも、ウチの近所とはずいぶん違うと喜んで沢山買い込んでいた。いやぁ、こりゃ連れてきた甲斐があった。しこたま買った後、お店の人と数分雑談をして、帰宅の徒に。


と折角ココまで来たので、印旛沼の方へ行ってみた。実は、お目当てのうなぎ屋があるので、寄ってみたかったのだ。
でもそのお目当てのところは、人と車でごった返していて断念。
もっと沼のほうへ行ってみると、割といい感じのお店を見つけてそこに車を着けた。

お店の名前は、甚兵衛茶屋
店内は天井が高く、作りも昔ながらっぽい造りの建物。早速うな重2つ注文。


暫し待つこと10数分。運ばれてきたうなぎはこんな感じ。

うな重1,650円

見た感じ良い感じのテリ。ワクワクしながら頬張れば、おおっ、中々香ばしくて美味しい!
聞けば蒸してはいないとの事。私としてはちょっと蒸が入っていたほうが良かったかな。
でも、その割には柔らかかったし、この場所では待望のうなぎが食べられたので満足満足!


行きはちょっと高速を通ったのだが、帰りはずっと下道。ナビ通りに進んだので道は余り覚えていないが、結局R14に出てきて、奥戸街道(?)から明治通りを経て帰宅。ここは信号が多くて余り燃費的には思うように行かない。
でも、久々に高速走ったし、結構楽しかった。


2010/1/24のM-1

この日の燃費は、120.91km走行、平気燃費29.17km/L。
現在、ほぼ実燃費が表示するようにと調整をしているので、EMV燃費だと30km/L位。


2010/1/24の監督さん

この日の監督さん。とうとう31km/L台を切ってしまったが、これからこれから。
でも目標距離まで663km。まだまだあるな。

千葉の道って、燃費はともかく、意外にアップダウンがあるので楽しい。
たまには、こういう「お店周り」も悪くない。(笑)



仕事 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
日記のUPお待ちしておりました(笑)

親方は、なかなか仕事熱心ですね。
それを楽しんでなされているのがまた素晴しいと思います。
キット、おかみさんの応援もあってですね。

二人で食べるうなぎはまた格別だったと思います。
いいな~(★´∀`★)
gさま、長らくお待たせしました。
なかなか良いネタが無かったもので(汗

基本的には現場は好きですからね~。
あと見ないと仕事上、話に付いていけないというのもありますし。

モチロンこうできるのは、カミさんの協力があってこそです。

うなぎも美味しかったですよ~
今度は是非ご一緒に♪
イシバシでしょうか?

あそこは平日じゃないとキビシソウですよ(;^ω^)。

対面のカドカワだったら空いてるし安くて大盛りですよ。
そうそう、お目当てはイシバシでした。一度入ったのですが余りの混みように、すぐ出てしまいました。
カドカワは、たぶん気が付かないで通り過ぎちゃったのかも(^_^;)
今度寄ってみます。
さすが杏さんね♪
季節関係なく1000マイルいけそうですね
私も美味しいうなぎを食べた~い(って言うか美味しい物好きな太り気味なマリウスです(^○^)
マリウスさん、イエイエ、M-1での勝負弱さは相変わらずですから(^^ゞ
でも、2月が出来れば全月達成しますので、ちょっとだけ頑張っています。

千葉のうなぎも美味しいですよ。こんど是非是非!(^-^)/

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。