05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ちょっくらアキバへ

2010年04月13日
昨日の話ですが、お目当てのモノがあったので、調べたらアキバで買うのが一番(かどうかわからないけど)安そうだったので、ノコノコ行ってきました。

その前に、最寄駅のタクシー乗り場にプリタクが~
思わず写真を撮っちゃった。(^^ゞ

プリタク~♪


お店の位置は、厳密に言えば、目的地は御徒町とアキバの間だったので、御徒町で降りて歩くことに。
約10分程線路沿いの道を歩いていくと、あったあった。お店というより問屋って感じである。
量販店で買うよりも3,000円近く安く買うことが出来た。めでたしめでたし。

とココで、ACアダブターを買わないと、ということで、結局アキバまで足を伸ばす。
アキバに近づいてきて、オット、なんだか懐かしいなぁ~と思わせる場所を通りかかる。


頑張っているお店~

その場所は、「千代田海藻店」である。このお店、大きなビルが建つまで電車から見えていた。今は見えなくなってしまったのでどうなってるんだろうなぁと思いつつ、やってきたのでした。
今はその大きな建物に隠れるようにヒッソリと、いや、まだまだ死なんぞ!みたいな自己主張の塊みたいにも、その風貌は見えたりする。久しぶりに見て、何故かなんだかホッとした。

で、ヨドバシに行って、ACアダプターを買って、ちょっと携帯売場をウロウロし、店を出てからは、メイドさん達の勧誘も振り切り、無事(?)帰宅~(笑)


で結局何買ったんだって言われそうなので、写真をば

↓ ↓ ↓

プラズマクラスターイオン発生機

今流行りの「プラズマイオン発生機」。部屋と車内と両方に使いたかったので、車用のものを購入し、ACアダプターを後から買い足しした。

ちなみに、機械本体は大体7,000円位。ACアダプターは約2,000円。締めて9,000円也。

一応喘息持ちな自分なのだが、使用し始めてまだ2日では、効果の程は全くわからない。それに何かにおいがあるわけでもないし、目で見えるわけでもないし。
でも、1諭吉近く掛けているので、何時かは効いた~て感じになるのかなと少しは期待もしたくなるのだ。


日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
今度、見せてください(^ω^)。
杏さんって喘息なんですか?
季節の変わり目や花粉の季節が辛いって聞きます
う~~ん、これはアルコール消毒が必要かもしれない(爆
去年から変な天気が続いているから悪化しないように気をつけてね(*´∇`*)
>店を出てからは、メイドさん達の勧誘も振り切り

なんと不謹慎な!(爆

シルバニアンさんとこでも使ってるようですね。
体に良さそうだしこういった工夫で健康に長生きしてくださいね。
サクラさん
車に常設しているので、今度お会いしたときでも~♪
マリウスさん
>これはアルコール消毒が必要かもしれない(爆
花見も終わり、仕事的にはちょっと落ち着いた頃合なのでー(ヨダレ~

>悪化しないように気をつけてね
ありがとうございます。
きをつけますね('◇')ゞ
gさま、

>なんと不謹慎な!(爆
こんど、互いのカミさん公認で是非ご一緒に~♪

大師匠さんも使われていましたか!
まだからだに良いかは分かりませんが、信じるものは救われる(?)
かもですね。

管理者のみに表示

