05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

掲示板スパムの件で・・・

2006年05月06日
夫婦で運営中の「Plums-ROOM」の「Message Board」に掲示板スパムが出没し、周りの親しくさせてもらっている方々にご迷惑が掛かるかもしれない事を考え、申し訳ないのですが一時休業する事にしました。
ハッキリ言って、一部の心無い人のために一時休業するのは本意では無いし、とても悔しい思いです。

掲示板スパムは、詳しい事は分からないけれど、こちらがアクセス制限をかけても余り効果がなく、またプログラム化されていて、URLを一旦登録すれば自動的、且つ機械的に書き込むとか。
とはいえ元を正せば機械ではなく人間がやっている訳で、私から言わせれば、そんな頭脳があるならもっと有益な事に使え!と声を大にして言いたい!(怒)
このような「利口バカ」には本当に困ったものだ。

但し、ただつまづいて転んでいるだけではつまらないので、対策した後に、ブログのネタにしたいと思います。それまで少々待って下さいね。
ホームページ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

