07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

玄蕃ファーム

2010年05月23日
昨日ですが、玄蕃ファームという、ガーデニングとカフェなお店に、カミさんを連れて行ってきました。

玄蕃ファームの看板

ガーデニングが好きな人にはたまらない場所です。ウチのカミさんにはピッタリな場所です。



早速、店内の敷地にある花々を見て回ります。

店内の花花~



散策していると、こんな牛さんもお出迎え(笑)

お出迎えの牛~



花と苗をちょっと購入し、屋内にあるカフェでハーブティを。
さわやかな味に大満足!

ハーブティ



さて、この玄蕃ファーム、よく走る燃費道の途中にあるのです。
カミさん、珍しく運転したいということで、夫婦燃費対決ということに(^_^;)

さて、結果は写真の通り

夫婦燃費対決結果!

●カミさん(写真上段)
走行距離 32.91km
平均燃費 41.65km/L
エンジン走行比率 28%
エンジン走行燃費 11.86km/L
SOC 60.0 → 50.5
( BL  6 → 4 )
燃料使用量 0.790L
平均速度 30km/h
走行時間 1時間03分46秒


●ワタクシ(写真下段)
走行距離 32.89km
平均燃費 47.18km/L
エンジン走行比率 19%
SOC 60.0 → 42.0
( BL  6 → 1 )
エンジン走行燃費 8.73km/L
燃料使用量 0.697L
平均速度 30km/h
走行時間 1時間04分18秒

平均燃費では私が勝ちましたが、モーター、エンジンのバランスはカミさんの方が私よりも勝っていました。
私は最後に電気を全然残せなかったし、目標の50km/Lにも届かないしダメダメです。。。orz


運転するカミさん

まぁでもこういう夫婦の遊び方もできるので、プリウス乗っててよかったなぁ~と思うのです。



プリウス | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
玄蕃ファームって、素敵ですよね。(^^)
カップが凝っていて嬉しいです。
写真のは、リチャード・ジノリのエデンです。

確かに癒されますね。
ちょっと「八ヶ岳クラブ」にも雰囲気が似ていたような気がします。

ティーカップ、リチャード・ジノリのエデンというのは知りませんでした。
もしやウエッジウッドかな~、でも違うかな、なんて思っていました(^^;)
少しでも庭があると、で花なんてあると良いですよね。

私は、見るだけだけど(汗
gさま、
カミさんが頑張って世話をしてくれます。
あまりジックリ見るときが無いですけど、花が咲いていたり育ってきているのを見ると癒されます。
とうとう女性1000マイラーを目指す気になりましたね♪
プリちゃんも今頑張っているみたいだから、すももさんと一緒に頑張ってね(o^∇^o)ノ
マリウスさん、
運転はそこそこかもしれませんが、車庫入れがちゃんとできないと~
あっ、車庫入れだけ私がやればいいのか(^_^;)

管理者のみに表示

