07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

壁紙

2010年06月26日
自宅PCの壁紙を久々に変えてみた。

4月に撮ったチューリップの花。
しばらくお蔵入りになっていたが、ここで日の目を見ることになった。


チューリップ





この写真を眺めていて、思い出したことがある。

いつだか聴きに行った講演会で、その方のお父さんの話になったとき、
そのお父さんが綺麗な花をみて「これはとてもいやらしい」と言ったという話。

その理由というのが、
「花にある雄しべと雌しべは生殖器じゃないか。だからいやらしいんだ」と。

でも、その見方は面白いなぁ~と思って凄く印象深く記憶に残っている。


一つのことを違う角度から見てみると、何か面白い発見があるかもしれない。


プリウス | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
うーん

何事も色々な角度からですか、なるほど。

そう言えば!
杏太郎さんと一緒だと色々あるので色々な角度が見れるのでお得です(笑)
私もその方の講演聞きました♪
面白くて、とてもウンウンと考えさせる講演で良かったですよね(o^-^o) ウフッ
私は壁紙変えた事ないから今度変えてみよう!
g-monさん、お得感をを感じていただき感謝です。
でも私自身はそんな自覚は無いんですけど(^^;;;
マリウスさん、どうもです。
お体大丈夫ですか?
そうそう、マリウスさんも聞きに行っていたんですよね。また機会があれば行きたいですね。
壁紙変える、気分もちょっと変わりますよ(^^)

管理者のみに表示

