05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

縁、円、宴

2010年09月07日
もう一週間以上も前の話ですが、昨年6月に高知へ遊びに行った時、とてもお世話になった「磯釣り兄さん」が、な、なーんと東京へいらっしゃると言うのです。

生まれも育ちも南国土佐な「磯釣り兄さん」は、その名の通り、釣りがとても大好きで大の魚好き、ということで、コチラで一番最初お会いした時は築地で飲んだのですが、いろいろと話をするにつれ、今度はウチの地元の魚が美味いところへぜひ、ということで、わざわざお呼び立てをしてしまいました。(^^ゞ

場所は、ある種勝手知ったる(??)初恋屋

初恋屋


わざわざ来てもらって気に入ってもらえるかと、本当にドキドキだったのですが、美味いと喜んでいただいて(^。^;)ホッ!

あとは、ガンガン飲んで食べて話の花がサクサク!状態です。


その中で、印象に残ったこと。

兄さんが沖に出て、いざ浜の方へ戻ろうとした時、高波になってしまい、いくら浜に近づこうとしも沖に流され、の繰り返しだった事があり、
「そういう時はワザと浜から離れて(もっと沖の方へ行って)、波が治まるのをじーっと待つんだよ」
と話してくれました。

こういうとき、無理に浜に近付こうとしないで逆の沖の方へ行くというのが、すごく印象的でした。
押さば引け、引かば押せではないけど、何だか人生の知恵を教わったような気持ちでした。

途中からウチのカミさんも合流。
そんなこんなで、兄さんのおかげで大盛り上がり、かなり酒も進んで、もう二人ともすっかりヨッパです(^^ゞ

磯釣り兄さんと(カミさん撮影)

兄さんとお会いするのはこれが3回目だったのですが、生まれも育ちも私とは全く違うのに、すごく気が合うとは、本当にこれは縁なんだなぁ~と。そして、酔う程にキモチも円くなり、楽しい酒、最高の宴でした!!

磯釣り兄さんには本当に感謝感謝です。また一緒に飲みましょう!!(^_^)v


ごっつあんです♪(^^) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
なんだかワタシが嬉しくなりました♪アリガトウゴザイマス
でも褒めすぎです( ´艸`)


-SILK-さん、こちらこそありがとうございます。m(_ _)m
私らが兄さんと楽しい時間が過ごせたのは、-SILK-さんのお陰なのですから。
次回は是非、-SILK-さんもご一緒に~v(^^)v
それぞれの仕事で色々な経験をした話を聞くのって良いですよね♪
私の仕事はどうしても考え方や話しが片寄ってしまうので、プリ友の皆さんと話すのが楽しいです

良いお兄さんと付き合えて良いですねぇ
大事にしてください
マリウスさん、本当にその通りです。
このような縁があって幸せだと思いますよ。
これからも大事にしますよ~
モチロン、マリウスさんとのご縁もね(^_-)v

管理者のみに表示
« お守り | HOME | 一瞬 »

