05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

辛~!、ウマ~!

2010年10月13日
ちょっと前の話だが、久々に上板橋の「中本」へ行ってきた。

まぁ、有名なお店なので改めてブログに書いても、といったところだけど、個人的には半年以上は行っていなかったし・・・というか今まで行こうと思ったけど何となくやり過ごしてしまっていた。

ウチを出て20分程度で中本近くのコインパーキングに到着。偶々1台分空きがあったので、シメシメと駐車。

中本 上板橋本店


時間がまだ11時台前半というのに、満席で外にも人が。。。
しばらくして中に入れたので、チケットを買ってひたすら待つこと10分位、やっと自分たちの順番が巡ってきた。



カミさんは、味噌タンメンを注文。コレでも辛さ的には十分だ。

味噌タンメン

本人に曰く、トッピングでゆで卵を入れても良かったなぁと。




私は勿論定番の蒙古タンメンを注文。今回はヤサイ大盛。

蒙古タンメン ヤサイ大盛

ヤサイに対してマーボが見劣りしていたので、マーボも大盛にしてもらえばよかったと思っていたが、想像していた通り、一口ずつ箸が進む毎に段々汗ばみ、中盤を過ぎたらダラダラに。。。
でも、辛さの中のウマミは相変わらずで、本当に美味しい。
汗をかいてもとてもさわやかな気分なのだ。

そして完食。胃に悪いとは思いつつ、残ったスープも半分位味わう。
さっきも書いたとおり、辛味を潜り抜けた時に感じるウマミがたまらないのだ。

という訳で、相変わらずの人気店はサスガ!という感じ、大満足で帰路に着く。


個人的には、以前よういちさんとココに行こうと約束しているので、
近々に一緒に行けたらいいなぁ~(*^。^*) なんて思っている。



ごっつあんです♪(^^) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
蒙古タンメンいいですねぇ~
私ならキットスープ全部飲み干す♪

娘を誘って私も行ってみようかしら。
gさまは、中本は恐らく好みかと思っていますよ。
もしかしたら蒙古タンメンだと辛さが物足りないかも。
そのときは是非北極ラーメンを是非チャレンジしてください。

娘さんと是非お二人で行ってみてください。
良かったら、私らもその時誘っていただけたらうれしいです。
(^^)
私も誘って頂だいな~~
辛いの大丈夫だけど、ダンナが・・・・
でも、一番辛くないのを頼むから(強制(笑)
ヨロピク~♪
マリウスさん、よろこんで!!(^-^)/

そんな旦那様には味噌タンメンがオススメですよ、ホントニ~

上板橋本店も良いですが、町田にもありますので、ご一緒するなら町田にしましょうか??(^^)

管理者のみに表示
« Oh! kegawa!! | HOME | お通夜 »

