07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Oh! kegawa!!

2010年12月01日
今日は桶川に出張だった。

ここは私が20数年前、3年間過ごした場所。
私を一人の社会人として育ててくれた場所。
「第二の故郷」と言っても過言ではない。

駅前の様子



当時、遅い時間に仕事から腹を空かせて帰ってきたとき、駅前の夜鳴きそばには随分とお世話になっていたのだが、その屋台がナントまだ現役だったのだ!

駅前のラーメン屋台♪

おお~、まだやっているんだぁ!と中をのぞくと、
あの頃と変わらない、イヤ、あのころより少し老けた主人が相変わらず腕を振るっていた。

今日は時間が無かったので立ち寄らなかったのだが、次の機会には是非寄ってみよう。
でもあの時と比べたら、ちょっと値段が上がってたなぁ~(^^;;;


?非日常? | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
良かったですね(^.^)

私も桶川は親戚が居るので懐かしいです
最近は行っていないんだけ(^_^;)
夜鳴きそばに憧れているんだけど
まだ食べた事が無くって、新潟でも食べれるのかなぁ?
そういうのって何か嬉しいですよね♪
私が高校の時に駅前の立ち食いそば屋でカレーうどんを帰りがけに食べるのが楽しみだったけど、久しぶりに行って見ると全然変わっていて(もちろん立ち食いそば屋は無し)寂しかったなぁぁ

前の職場は知り合いが沢山残っていましたか?(*´∇`*)
マリウスさん、お返事遅くなってごめんなさい。
夜鳴きそば自体珍しくなっているのに、まだやっていたのでビックリしたのです。

>前の職場は知り合いが沢山残っていましたか?(*´∇`*)
結構居ましたよ!
短い時間でしたけど、懐かしく会話もしてきました。
静さん、お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
えっ!桶川にいらっしゃるのですか?
私が住んでたところから近所かもですね。
新潟にもありそうな感じですけどね。
東京ではあまりみかけなくなりました。浅草辺りにあったかなぁ~、ってあれはおでん屋か(^^ゞ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。