07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

久々に行った、思い出の場所

2006年05月24日
この前の日曜日、妻のすももちゃんと結婚前、初めて遠出した時に訪れた思い出の場所に久々に行ってきました。
場所の詳細は、すももちゃんが是非ナイショに・・・と言うので明かしませんが、所謂日本の突端です(笑)。これじゃあヒントになってないですね。↓の写真で分かればスゴイです。
灯台



そこに行ったワケと言うと、すももちゃんが最近ちょっと精神的に一杯いっぱいになっていて気晴らしをしたかった事と、車がプリウスになって最初のロングドライブに行きたい場所だったからです。

そこでの目的は3つで、まずおいしい魚料理を食べる事、灯台の上から景色を眺める事、最後に海岸近くで波を見ながら何も考えずにひたすらボーっとする事でした。特に最後のボーっとする事に時間を割きました。その時撮った写真がコレ↓
波


波を見ながらボーっとしていると、海岸近くの岩が押し寄せる波を受け止めているのを見て、あの岩はあの時見たのと同じ形だなぁというのに気付いたりして、時間が結構経っているのに全く変わっていない自然の偉大さと、それと比べたら自分の悩みなんかちっぽけなものだなぁ~などと思い知らされたりします。
それでも食い意地だけは張っているので、帰り間際に、魚市場っぽい場所に行き、干物を結構買ってきました。結構イイ酒の肴になっています、ウッシッシ~\(●~▽~●)

さて、せっかくなので最後にプリウスネタを・・・(^^;)
実は無給油1000㎞に初挑戦だったのですが、860㎞走った時点でオイルメータの最後の1コマが点滅・・・と言う事でガス欠がコワくて給油したため、あえなく失敗に終わってしまいました。結局、走行距離868.9kmに対して給油量は42.0L、平均燃費20.7km/Lでした。しかし、給油後は燃費が良くなり、現在モニターでの平均燃費が25.6km/Lです。このままこの調子で行って欲しいものです。次回こそ、絶対リベンジっス!p(^^)q
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ニマー  (⌒~⌒)見つけた~♪
二人の思い出の場所って大切にしたいですよね
それって、大切な人を大切に思ってるって事?
杏太郎さんは、優しいんですね

素敵なブログ、もう続けないのかな?
アララ、みつけちゃったのね・・・(^^ゞ
1年以上前なのにコメントつけていただいて
ありがとうございます。
また復活しようかなぁ~
ほな、リンクさせてもらって良い?
よろこんで
コレでよければ(^^ゞ
どうぞヨロシク。
私もgさまのをリンクしてよろし?
あっ、もうしちゃったけど。

あ、やべっ。これから書かないとな~
タイムラグが長すぎな~
自業自得??

管理者のみに表示

