05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

謹賀新年

2011年01月03日
あけましておめでとうございます。

仕事は年末は大晦日、年始は元旦からと例年通りのスケジュールをナントカこなし、一昨日・昨日と7日振りの休日を堪能しました。

やはり区切りと言うことで、カミさんと結婚してからは毎年、私個人的には20年以上行っている、成田山新勝寺 へ。

4、5年前は車で行っていたのだが、最近はトシのせいか(汗)、疲れが残っているせいもあり、ここ数年は日暮里から京成電車に乗って行く事にしている。車で行っても楽しいんだけど、電車で行くようになってから、ちょっと味をしめてしまった事があります。それはコレ↓

滝沢商店で「長命泉」を味わう(*^。^*)

参道にある、「滝沢酒店」で「長命泉」という銘柄の日本酒があり、ここで日本酒のコップ売りをしている。ココでコップ酒を一杯やるのが楽しみなのです。(*^。^*)



あと、やはり成田と言えばウナギ!ということで、境内近くの「佐野屋」さんで、ウナギの蒲焼に舌鼓♪

「佐野屋」の蒲焼♪



それで、今年こそは並ぶぞ~、と意気込んで並んで買った、阿波屋の甘太郎焼き♪
あんこばビッチリでスゲー美味しかったっす♪(^^)

阿波屋の甘太郎焼き♪(^^)



って食ってばっかジャン!って言われそうなので、ちゃんとお参りしてきました~(^^ゞ
ヤッパリここに来ないと正月って感じがしません。

お参り~



今年も、いつもの年と変わらず、健康でココに来られたことに感謝しつつ。

2011年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m


日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
明けましておめでとうございますヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ
今年も美味しい物を食べる事から始まりましたね(笑
今年もヨロシクで~す♪
●マリウスさん、明けましておめでとうございます!\(^-^)/
そうです!まずは、美味しいものから一年のスタートです。
今年もまた、一緒に遊んで下さいね、
宜しく~(^^)
おそくなり~(汗

あけましておめでとうございます。

親方既に1走りしたみたいではありませんか!流石です。
それになんですか新年早々この贅沢な初詣は!羨ましすぎる・・(涙

これで今年もバッチリ良い年になりますね。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
gさま、こちらこそ遅ればせながら明けましておめでとうございます!m(_ _)m

確かに一っ走りはしましたが、やはり燃費的にはキビシイ季節ですね(^^;;;

日本酒飲んで蒲焼を食べるはここ2年位です。ソレまではそんな習慣は無かったので~。でも贅沢かな(^^ゞ
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

管理者のみに表示
« 挨拶 | HOME | 町田 »

