05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

ワガママ

2011年03月02日
ここへ来て、仕事も一段落し、今日は久しぶりに「平日休み」を取った。
今年に入ってから、休日も会社に出勤したり、会社に行かないまでも仕事を家に持ち帰ったりしていたので、1日位休んでもバチは当たらないだろうと思い、ワガママを通させてもらった。

という事で昨日はソコソコ夜更かしをしたのだが、不思議なもので、いつもの時間に起き、朝食もシッカリ食べている。時間的なリズムは変わらなかったりする。
ただ会社に行くか行かないかという違いだけ。(でもこれが精神的にはとても大きいかも)

そんな中「仕事の真っ只中に居ると見逃したり見過ごしたりしていることが多いなぁ」とふと気がついた。落ち着いて考えると、アソコを工夫しておけば、もう少し周りからのニーズに答えられたなぁとか。やっている最中は、家に居る時も、目一杯になっているから分からなかったのだ。

忙しいと如何しても視野が狭くなり、ナカナカ落ち着いて物事を見るのは難しいなぁと感じる。だから今日みたいに、こういう風に考えられる機会は貴重だし、ありがたいと思う。
でも本当にデキる人は、私みたいに態々休みなんか取らなくても、こういうことに気づくのは上手なんだろうなぁ、と反省した。

プリウス | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様です(^▽^)/
出来る人、出来ない人じゃなくて杏さんの様に真面目に仕事をする人が一番尊敬できると思うな~

体に気をつけて程ほどに頑張って、時間があったら飲みに行こう!!♪
わがままではないと思うなぁ~(^.^)!
私は休日に仕事をしたら平日に半休か振り休を取る事にしています
会社の命令でも有るんだけど、とっても助かっていますよ♪
休日はいつもの様に起きちゃうけど、
振り休は不思議にお寝坊バッチリ!
平日の半休や振り休はとってもリフレッシュ出来ますよね(^^)/
マリウスさん、どうもありがとうございます。
真面目じゃないですよ~。ただ不器用なだけです。だから要領が悪いのかも。(^_^;)

>時間があったら飲みに行こう!!♪
OKOK!飲みに行こう(^-^)/!
静さん、ウチの会社は何だかんだとナカナカ休みをもらえません。
でも取れると本当にリフレッシュできますね。これは静さんと同じですヨ。(^^)

管理者のみに表示
« 粛々 | HOME | 見方 »

