09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

電気量

2011年05月02日
私は仕事だったのですが、今日カミさんから聞いた話。
東電の電気検針の人が来て、我が家の使用電気量が前年比で3分の1以上減ったと言うことでした。

特に何か工夫したという事は無く、使っていない電気はこまめに消したり、まぁ強いて工夫したと言えば、フロに隣接している洗面所の電気をLEDにした位か。

でも、私にとってちょっと嬉しかったのが、その検針員の方のこの一言だった。

「この辺にお住まいの方は、軒並み電気量が減っているんです」


私の住まいは、東京23区内で、計画停電が(今の所)無い場所なのです。なので、致し方ないというか、申し訳ないところなのですが、そういうことで批判等の声を耳にすることもしばしばあり、だからこそ節電しなければと意識がありました。そんな中で、そのような結果が出てよかったなぁと思っています。

これからも、続けていかねばー!
継続は力なり!!e(^。^)g

日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
凄いです!!
私の家も計画停電にならないので自己節電したんですが、そんなに変わらないでガッカリでした(T_T)
でも、今後も節電していきま~す
マリウスさん、イエイエ、去年は何も考えずに使ってたからそうなっただけですよ。
大事なのは心がけだと思うんです。その気持ちがあれば大丈夫だと思いますヨ。
これからもお互いガンバッテ節電しましょう~p(^^)q
頑張っていますね(^^)v
地域皆さんの意識の向上で大きな節電になりますね

新潟は定期的にピークカット(節電)を実施しています
最初の4月13日は17%カットで15%を越えて大成功♪
これからも続けていかなくては!ですね(^.^)
静さん、17%は凄いですね!!
やはり地域単位で取り組むと、大きな力になりますね!(^^)

管理者のみに表示

