09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

弁当

2011年08月09日
日記は1ヶ月以上ぶりなのですが(^^;;;

最近、カミさんの調子が思わしくありません。という事で、弁当作りもしばらく休ませて欲しいということで、先週は外食でした。ただ、こういうときは本当に情けないもので、久々に外で食べに行くと、カレーとかラーメンとか、大体食べるものが決まってしまう、偏っちゃうんですよね。そんな生活が1週間続きました。

で、今日(というか昨日)。やっと作る気になった、という事で、少々私も手伝って作ってもらいました。
いやぁ、ヤッパリちがうな。弁当作ってもらうと。バランスも取れているし、休憩時間も有効に使えるし、お金も使わなくて済む。。。

元々、自分一人の力で自分が働けているわけではないと思ってはいたのですが、やはりそうなんだなぁ、と実感するのが弁当だった、という事を改めて気づかせてくれた一週間なのでした。


日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
今年は気候が変だから、体調崩しやすいですね
早く体調が戻ること祈っています
家のダンナも弁当を作ってあげると嬉しそうに持っていって「職場の同僚に食べられた~でも美味しかったって言ってたよ」と言ってくれます(⌒-⌒)
やっぱり手作り弁当って良いですよね♪
マリウスさん、ありがとうございます。
こればかりは、私はどうすることも出来ず、治るのを気長に待つしかないと思っています。
そんな中で、今週からまた弁当復活しました。有難いと思っています。
すももさんのお弁当なら美味しさ栄養バランス、
色合いも申し分のないお弁当でしょうね(^.^)

でも体調の悪い時にお弁当を作れないのも判ります
結構エネルギーが必要なんですよね

すももさん無理しないでね
杏太郎さんの喜ぶ姿を見たら無理しちゃうかなぁ(^_^;)
静さん、心配くださりありがとうございます。
カミさんも無理な時はムリと言うので、大丈夫ですよ。
兎に角暑さにやられているので、もう少し涼しくなってくれればと思っています。
社員食堂を使うと毎回「奥さんに捨てられた?」と聞かれます。

家のも苦労していますが年齢によるものかも知れません。ノンビリ構えてユックリ養生してもらってください。

杏太郎さんも上手に息抜きしてくださいね。
gさま、ありがとうございます。
ここはじっくりと行くしかないと思っています。

管理者のみに表示

