05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

東京ゲートブリッジ

2012年03月04日
今日は、予てからカミさんと約束していた、東京ゲートブリッジに行った。
ここは羽田空港も近く、丁度飛び立ったばかりの飛行機も見ることが出来る。
橋の中の道は外から見ると平坦に見えるけど、実際、中を走ってみると、結構傾斜があった。

東京ゲートブリッジ


近くに風力発電の風車があり、一緒に写真を撮ってきた。

ゲートブリッジ近くの風車



もうマイルは諦めているが、満タン1000kmは目指している。
久しぶりに30km/Lを超えた。

3月4日の燃費監督







今日の午前中、仕事で30分程タクシーに乗る機会があり、運転手サンと雑談していたら気仙沼出身の方ということでビックリして、大丈夫だったのですが?と尋ねたら、被害状況を生々しく語ってくれた。運転手さんのご実家は高台にあり、ご家族の方は全員無事とのこと、また彼の先輩の人が地震の後、自分の母親を迎えるため自宅へ戻ったら津波に飲まれて、2人とも亡くなったこと、などなど。
もう掛ける言葉も無かった。。。。


あともうひとつ。
プリウスで知り合った大阪在住の方が先月亡くなったと今日知った。その方は、自らが癌に侵されながらも、カミさんの病状を心配してメールやメッセージを下さっていた。
最近全く音沙汰が無いので、カミさんと、最近どうしたんだろうと話していたところに、悲報が飛び込んできて、もう二人で泣くしかなかった。
その方はプリウスのことを「神馬」と呼び、とても大切にしていた方だった。実際1度しかお会いした事は無かったが、あのメールをやり取りした期間はとても濃くて思い出深いものになった。
出来れば直接お礼を言いたかった。。。。


改めて今日のように、一緒にドライブの出来る幸せを噛み締めた一日となった。


プリウス | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
はかないですからね、ある命を大切いしたいと思います。

東京ゲートブリッジにスカイツリーと名所が増えました。
お二人で色々出かけなくては、お楽しみですね♪
ゲートブリッジ行ってきたんですね!
私も機会があったら行きたいな~

人間の一生なんて分からないですから・・・でも、知り合いが亡くなったりすると悲しいですね(元気な頃をしっているだけにね)
自分がどんな最後を迎えるかは神のみぞ知るですから、いつ頃病気・事故どちらで死ぬのかな?なんて思う時があります
だから、一日一日を大切に何か人の為に生きていければ最高なんだけどなぁ
まだまだ人のお世話になっているマリウスです(汗
gさま、悔いを残さないように生きるって不可能ですね。少なくてもその方に対しては悔いが残ってしまいました。けどこれでそれはもう言いまいと思っています。
スカイツリーも入場出来るようになったら行ってみたいですね。
マリウスさんも是非!
久しぶりの連絡がカミさんの入院がキッカケだったので、亡くなったと聞いてショックです。
でも余りガッカリしていると怒られそうなので、切り替えないといけないなと思っています。
私も、誰かの役に立っているかは分かりませんが、人のお世話になりっぱなしで生きています(^^;)

管理者のみに表示

