09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

2012年03月11日
カミさんが梅の花を見たいというので、リハビリと運動も兼ねて、今日は湯島天神へ。

湯島天神


地下鉄千代田線の湯島駅から程近くだが、カミさんにとってはココからの階段がキツい。
退院以来、階段をなるべく避けていたのだが、頑張って上るというので、休み休みで歩いた。

階段の途中


上りきると、そこには大きなしだれ梅があった。

大きいしだれ梅


このあと、本殿に行って、私ら個人的なこと、それから今日の日のこと、2つのことをお祈りした。

今日という日をこういう形で、無事に迎えられたことに感謝つつ。

家族 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
自分の子供たちの受験の時にお参りして、かなえていただきました。
杏太郎さんのお願いはきっと大丈夫です。だって夫婦で頑張っているんですから。
usagiさん、叶ってよかったですね!

ありがとうございます。
私らの願いも叶うといいなぁと思っています。
湯島天神は有名だけど、まだ行った事がありません
今年は梅も桜も遅いみたいだけど綺麗なしだれ梅ですね♪

リハビリ+お花見で良かったけど、日曜日は寒かったでしょ?
すももさんはしっかり完全防備でいきましたか?
シダレ梅、わたしも初めて見ましたが、とても綺麗でした。

午前中は割りと暖かかったことも助かりましたが、ちゃんと厚着してました。
寒くなった夕方頃には帰宅しました。
聞いたことはあります(⌒-⌒; )
家にこもるのではなく出かけるのはいいですよね。
うちのはいえがすきだからなぁ。
車で出かけて少しづつ歩く距離とか伸ばせるろいいですね。
ウチのカミサンも家に居る派ですよ(笑)
車はまだ長い時間乗っていられないですが、上向いてくれば段々距離も伸ばせるでしょう~

管理者のみに表示

