05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ハッピー バースデー

2012年05月14日
といっても、私ではなくウチのカミさん、しかも昨日の話です。

いつも、彼女の誕生日が平日の時には、池袋の百貨店とかでコッソリと、ホールのケーキとそれなりの本数のロウソクを用意して、サプライズっぽく持っていくのですが、今年は日曜日でそんな小細工はムリということで、好きなのを選んでイイよ、と言ったらコレになりました。

↓  ↓  ↓

誕生日ケーキ♪

さて夜になり、夕食が済んだあと、ロウソクは無いけどいつもの事だからと、私は「ハッピー バースデー」を歌うために、部屋の電気を消しました。
いつもなら、ロウソクの灯火が部屋を照らすのですが、その時は外から微かに入る街頭の光だけが、部屋を照らしていました。

そんな中、私は「ハッピー バースデー」を歌い始めました。


「 はっぴ  ばーすでー  とぅ  ゆ・・・ 」


と歌ったところで、私は、急激に胸の奥底から湧き出す何とも言えない感情を抑えきれず、声が詰まり歌うことができなくなってしまいました。
そして気が付くと、目に涙が溢れ、辺りの暗さもあいまって彼女の顔やケーキが滲んでいました。


「ご、ごめん。 何か色々と思い出しちゃってサ・・・」

と謝る私の横で、カミさんも嗚咽を上げていました。



半年前のことを思うと、この日をこのように迎えられたのは、本当にキセキの一言です。

今年のバースデーは、私ら夫婦にとって、とても格別な日でした。


日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
すももさん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆オメデト♪
これからもどんどん健康になっていくように願っています

杏さんと一緒にず~~と仲良し夫婦でいてくださいね♪
マリウスさん、ありがとうございます。m(__)m
このまま、ちょっとずつ良くなっていけば良いなぁと思っています。
おめでとうございます。

共に白髪の生えるまでノンビリ行きましょうねぇ♪

家もそろそろなので今度は忘れないようにしないと(汗
gさま、ありがとうございます。
共白髪はとうの昔になってしまいました(爆)
月並みな言葉ですが、やはり支え合ってるなと思います。

管理者のみに表示

