07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

明日はライブ♪

2007年06月08日
久しぶりに、沢田聖子(さわだ しょうこ)さんのライブに行ってきます。
今月は聖子フリークです。ライブに3回も行きます!(ワクワク

沢田聖子(さわだ しょうこ)さん


沢田聖子さんは、シンガーソングライターのイルカさんの「妹」として今から27年前にデビューしました。

丁度その頃、私は高校生でした。初めてのコンサートに行ったのが聖子さんのでした。
もともとイルカさんのファンだった私なのですが、彼女の澄んだ歌声と可愛さにすっかり魅了されてしまいました。
しかし大学生になって、洋楽(いわゆる【80's】の頃)に触れるようになって何時しか聖子さんの音楽を聴かなくなりました。

そんな私でしたが、4年前の夏、池袋某百貨店でのインストアライブで聖子さんと再会します。そのきっかけは、カミさんに結婚当初「昔、コレ好きだったんだよ」と聴かせた1本の聖子さんのテープでした。それをカミさんが覚えていて、たまたま買い物に来た某百貨店でライブをやるとの放送に「行こうよ」と言ってくれたからなのです。
それ以来、20年ぶりの【出戻りファン】となり、またカミさんもすっかりファンになり現在に至っています。
今や私にとって聖子さんの楽曲は、食べ物に例えたら「ごはん」みたいなものです。
勿論、マイプリでしょっちゅうというか、いつもいつも掛けています。

年の事を言うと失礼ですが、聖子さんは私よりも年上なんです。でも全くそんな事を感じさせない、いつも若くて生き生きしていて、ライブに行くと元気をいっぱい貰って帰ってきます。
明日もまたその元気を貰ってこようと思っています。
♪音楽♪ | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

