07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

部下

2012年06月14日
今まで、人を含む私の部下と呼べる「モノ」はパソコン2台しか居なかったのだが、
こんな私にも、「人」の部下を持つ機会が巡ってきた。

しかし、彼は、親会社から1年間の期間限定での出向してきた部下である。しかも一を知れば百を知るほどのキレる頭の持ち主、私とは明らかに持っているモノも実力も違うのは目に見えていた。


そんな彼と私は今日、飲む機会を得た。その時私は彼にこう宣言した。

「あなたが親会社に戻るとなった時、戻りたくないと思わせてやる!」
だってサ、いくらいつかは同じ会社の仲間じゃなくなるとはいえ、ずっと他人行儀に1年間過ごすのってイヤじゃん!



でも、あぁ、言っちゃった。。。
彼から馬鹿にされないように、これから私も勉強あるのみだな(^^;)


仕事 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
そんな優秀な部下が来られたんですか?
でも、杏さんの方が沢山の経験もあるし、大丈夫よ~

「あなたが親会社に戻るとなった時、戻りたくないと思わせてやる」って言ったって事はその部下を気に入ったんでしょうね♪
仲良く切磋琢磨して頑張ってね
マリウスさん、本当にどっちが部下だか分からないほどキレる人ですよ。体力もあるし、年齢も私の半分くらいだし(爆)
だた、経験とか人間関係とかはやはり私の方があるので、その辺でアシストができれば、一緒に良い仕事が出来るかなと思っているし、そういうイメージも既に出来ています。後は実践あるのみ!です。p(^^)q
バカにされて何ぼが上司?(笑)

自分が出来る事をちゃんとするのが杏太郎さんだし、肩肘貼っちゃうのも杏太郎さんですよね(^_-)

お互いに頑張ろうね。
gさま、もう既に私はバカにされ、ウザイ人だと思われているかもしれません。(^^;)
でも、こういうのも持って生まれたものと諦めています(笑)

>お互いに頑張ろうね。
ありがとうございます。
とにかく自分の「相撲」を取るだけですけどね(爆)

管理者のみに表示

