07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

我が家のアジサイとか気温とか

2012年06月17日
今日ちょっと晴れたので、我が家の庭のアジサイを撮ってみました。

庭のあじさい


この後、カミさんを車に乗せて買い物へ。今日の外気温は30℃越で蒸し暑く、今シーズン初めて冷房を点けました。
先日設置済みのクールエアーシートと扇風機をフル回転したお陰で、28℃設定でも車内は冷え、暫くすると逆に寒いと言い出したので慌ててエアコンオフ→窓全開しました。

これから退院後初の夏を向かえ、車内や室内を問わず温度設定とか、色々と試行錯誤しそうです。
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
27とか28で本当は十分涼しいんですよね。エアコンをガンガンに入れている人は体に悪いんじゃないかな?

アジサイ好きです。ムシムシするけど工夫で乗り越えたいですね。
gさま、買物先での空調の効き具合が、私らとしてはかなり強くて寒く感じる位でした。でも外に出れば蒸し暑いので、身体が冷えるまで車の中で冷房を使う、という感じです。
今年はカミさん同乗時は決してムリさせられないので、今回のような弱冷房を多用することになると思います。
湿度を下げるだけで、涼しく感じますから、家は冷房より除湿をつけちゃうんですよ~
でも、電気代は除湿の方がかかるんですってね!
すももさんはあまり冷房をかけすぎない方が良いんでしょうね
この夏あまり暑くならなければ良いんだけど・・・(; ̄ー ̄A
マリウスさん、ウチもついつい除湿をかけてしまいます。
今日は台風で大嵐ですが、弱冷房をかけています。
個人差があると思いますが、私らにはその方が快適です。

本当に今夏は暑くならなければ良いと祈る思いです。

管理者のみに表示
«  | HOME | 部下 »

