04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

2012年07月09日
2畳程の狭い我が家の庭に、今年も桃が成った。

これは、今は亡きカミさんの叔父さんからの頂き物。最初は全く実が成らなかったのが、数年前から実をつけるようになった。

今年も桃が成った~

去年の今頃も、今年と同じように実っていたはずだが、正直あまり記憶に無い。カミさんの体調が段々と悪くなっていった頃でそれどころではなかったからだ。なので、この桃は確実に1年近くは放ったらかしになっていたのに、今年も変わらず実をつけた。自然の不変さというか泰然さを感じる一方で、これはもしかしたら叔父さんが見守ってくれているお陰なのではないかと妄想に耽ったりしている。

そんな感じで、1つ頂いてみた。
極小で堅い実だったが、シッカリと桃の味がした。

日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
自宅に果樹園とは何とも羨ましい♪

毎年毎年ダラダラと生きてるし同じようにも感じますが日々変化や成長があるんですね。

初物ですか?多少色々あっても元気に長生きしましょうね。
gさま、果樹園なんて言えるほど無いですよ。桃だけです。
今だらだら過ごしても、実は有意義なことだったと後から気付くとか、結構有るように思います。自然にというか成り行きに任せた方が結果的にうまくいくとか。
少し脱線しましたが、一度きりの人生、出来るだけ元気に長生きして楽しみたいものです。
味はどうでしたか?
桃って色々と手をかけないといけないと思っていたけど、可愛い桃ができるんですね♪
1年って早いですね
これからも1年1年大事に生きていこうね~
マリウスさん、固くて少し水っぽかったですが、ちゃんと桃の味でしたよ。市販のと比べたら全然ですけどね。(^^;)
ホントに放ったらかしでよく実をつけるまでになったとビックリしています。こういうのを本当の結果オーライって言うのでしょう。
トシを取るたびに一年って本当に早く感じます。お互いそんな大切な時間を出来るだけ緩く過ごしましょうね(^-^)

管理者のみに表示

