07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

今週末

2012年07月15日
最近ではカミさんと2人乗りでも自宅から片道30~50km程度の距離なら出かけられるようになって来た。
昨日はお昼ごろから出かけ、久しぶりに道の駅アグリパークゆめすぎとへ2時ごろ到着。ココはカミさんが退院してから初来訪。
遅いお昼ととり、野菜を買ったが暑さのせいで全体的に目ぼしいものが少なかった。そんな中でも茄子とキュウリとオクラを買った。

外気温が照り返しもあって40度を示すほど!当然エアコンONでしたが、それでも暑くて身体が慣れてないせいか、サスガに帰りはグッタリで、燃費はどんどん急降下。まぁでもカミさんが楽しんでくれたから良かった。

ゆめすぎとの蕎麦とミニカレーセット

写真は昼飯のおソバとカレーセット。カレーは見た目より意外と辛くて私好み♪








今日はカミさんの実家で毎年恒例のお盆の送り火。東京は1ヶ月早いのです。

お盆の送り火

大げさに聞こえかもしれないが、このご先祖の方々が居なければ、カミさんもこの世に存在しないわけで、そういう意味で今年は参加できたので、少しホッとした。相変わらず、甥っ子2人に弄られまくりだったけど(^。^;)
精進揚げとビールをご馳走になり、先ほど帰宅。

さて、明日から仕事です。


日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
良いことですよ♪
ご先祖さまを大切にして悪い事は無いですから~(良くそう言われました)
私は子供の頃には迎え火・送り火をしましたけど、今はしてません(; ̄ー ̄A
心の中でお祈りしましょう!
マリウスさん、ありがとうございます。
私も実の、というか私と血縁関係があるご先祖様の方は、もう20年位ご無沙汰です。仕事柄、8月のお盆の時期に生まれ故郷(=長野)へ行くのが難しい状況だからです。なのでその時期が来るとマリウスさんと同じように心の中でお祈りするんですよ(^^)
カレーセットはおいくら?私の会社近くは確か780円です。久々に食べたくなったけど量が多いんですよね・・楽に食べれるけど(汗

ドライブ、この所していないのでチョット寂しいです。
gさま、一昨日はお疲れ様でした。
カレーセット、値段は忘れてしまいましたが、多分gさまのとこと同じ位かと思います。私は通勤では車は使えないので、運転出来るのは週末だけです。あと病院の送迎、なので大して乗って無いですよ

管理者のみに表示
« 三進二退 | HOME |  »

