09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

年初雑感 2014

2014年01月03日
明日(4日)から本格的に仕事初めで、本業の他お手伝いも含め7日連続出勤・・・(^^;)
体力的に不安もありますが頑張らないと!

さて、ここで最近感動した楽曲があり、そのことを書きたいと思います。

『さぁ鐘をならせ』
ドリカムの昨年の紅白出場曲で「救命病棟24時」の主題歌でもあります。




ウチのカミさんが「イントロ聴いただけで泣く」と言っていたので、以前聴いたら本当に泣いてしまったのですが、紅白の時もイントロが始まった途端に泣いてしまいボロボロになってしまいました。(^^;)

個人的には、大病を抱えているカミさんや親父、年老いたお袋をどう支えていけば良いかということだったり、また人間関係で考え方の行き違いが有ったりして、この曲の歌詞の通り本当に生きていくのはキツイなとか難しいなと思うことが結構ありました。そういうことが頭の中でグルグル回ってついつい感情が溢れてしまうんです。

ただそういう事を受け入れた上で、それでも命ある限りは頑張って生きていかなければならない事が今生きている者の使命だと思っています。


そうは言っても私も生身の人間なので、やっぱり気が滅入りそうになったりする時も有ります。
そんな時、この曲に励まされています。


日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

