07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

明日は御通夜、で思った事

2007年06月11日
同僚のお父さんが残念ながら亡くなってしまったのです。同僚の方のことを考えるとどう声をお掛けすれば・・・いや、そっとしておいた方が良いかもとも思っています。

私も年齢的に、もし万が一そうなってしまったら、という事を頭の片隅の片隅のそのまた片隅に置いておかなければ、という年齢になってしまいました。

青空


今、両親と一緒に呑んだ時の事を思い出します。
最近両親は旅行で忙しい訳です。暇があれば2人で温泉に行ってしまいます。その時の話とか、また親父はまた一緒にゴルフをやろうとか。
そうそうプリマニの話もしました。よく理解しているのかどうか分かりませんが、「満タンで1610km以上走ったんだよ」といったら「凄いなぁー」と褒めてくれました。昔なら「そんな大人気ない事は・・・」等と否定的な事を言っていたのに。自分たちが遊べるようになって変わったナァ~と。

滝


余りこういう機会も年に数回程度なのですが、いざこういう時間を過ごすとなるとかなり濃いぃ~時間になってきたのを最近気付きました。だから楽しいんですね。きっとお互いにやっと格好つけなくても良い関係になれたんじゃないかと思うんです。

岩手山


私も、来て欲しくは絶対に無いけど、何時か来てしまう「いつか」のために、悔いの無いよう、両親に恥ずかしくないよう、日々を過ごしていこうと思います。またそして一緒に呑めたら、またバカ話で花を咲かせたいものだと、ヒシヒシと思っていたりしています。

※上の3枚の写真は旅行先でのお気に入りの風景の写真です♪
本文とは全然関係ないんですがネ・・・(汗
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
どの写真も素敵です

でも、1枚だけと言われれば最初のかな?
雲、好きなんです。

いい、お父さんですね
もちろん、親方も
実は・・・・
1枚目の写真は・・・・・
私が撮った写真デス。

場所は、富良野。
きれいな空と雲
でしたよ~
g様、ありがとうございます。
雲の写真はすももさんが書いたとおり富良野です。
とても空気が澄んでいて綺麗なところですよ~
あぁまた行きたいナァ~♪

親父の事褒めて頂いてありがとうございます。
昔はちょっとしたことでもゲンコツが飛んでくるような
親父でしたが、今ではすっかり好々爺になってしまいました。
おかみさん

晴れて「おかみさん」おめでとー♪

富良野、また行きたいね~
今度は聖子さんのチャペコンかなぁーー(^_^)v

管理者のみに表示

