04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

タイヤ交換

2016年08月16日

もう1ヶ月以上前の話です。

熟慮断行。マイプリタイヤを 納車時のBS TURANZA から Dunlop LE MANS4 へ交換しました。サイズは、215/45R17インチは変わらずですが、AA/bの燃費も良くてグリップもマアマア良いタイヤを選択しました。

かなり悩みましたが、TURANZAが余りに転がらないのもので。

以前履いていた、NANOENERGY2も考えたのですが、雨の日にはいつもスリップをしていて、AAAタイヤながら安全性を疑問視してしまったので、選択肢から外れました。

さて、交換後の燃費。エアコン掛けっ放しの市街地走行で、初めて30km/Lを越えました。

やはり燃費に対するタイヤのインパクトの大きさを感じざるを得ませんでした。
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あぁ~福山が
”C`est le Mans, non?"
って言ってるやつだぁ~♪

でも、なんでSNSじゃなくてブログで報告?
三日月猫さん、コメントありがとうございます。
そうです、福山印(?)のタイヤにしました。
ここに書いたのは、ここでないと見れない人が居るからです~

管理者のみに表示
« 車弄り | HOME | 一日千秋 »

