05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

結婚記念日の宴

2007年11月11日
先日11月6日に、私たちは14回目の結婚記念日を迎えました。
という事で、今夜は巣鴨にある『モンラッシェ』というフランス料理店にディナーに行ってきました。

フランチレストラン「モンラッシェ」


すももサンは余り飲めないので、シャンパンのハーフボトルを頼んで乾杯した後、最初に出てきたのは、スモークサーモン、牡蠣、フォアグラ等の前菜サラダ。
前菜サラダ
中でも牡蠣は絶品でした!(^¬^)
シャンパンとの相性も絶妙♪コレだけで私はグラスで2杯イってしまいました(爆)

次にカブのスープ。
カブのスープ
クリーミーで、でもあっさりした味の中にカブの旨味がするといった、とても上品な味。
邪道かもしれませんが、これにフランスパンをチョット浸して食すると、これがまた良い酒、というかシャンパンの肴に♪
って、飲んでばっかじゃん!ヾ(・・;)ォィォィ
という事で、グラスワイン(赤)が追加されました(笑)。
追加の赤ワイン
何気にキティが写っています(^^;;;


そしていよいよメインディッシュ。
私は鴨肉の料理(名前が難しくて出てこない!)(^^;)
メインの鴨肉の料理

すももサンはホロホロ鶏の料理
ホロホロ鶏の料理
これを2人で分け合いながら食しました。


シメのデザートはラズベリーのチョコケーキと●●のタルト(酔っていて覚えていません(^^;))とアールグレイのアイスクリーム(だったかな?)
デザート
ブラックコーヒーにとてもよく合い、とても美味しかったです♪

いつも顔を付け合せているので、改めてこういうところで食事となると、こういった所は滅多に行かないこともあってとても緊張してしまいました。まぁ、それにしてもお店の雰囲気も接客も良かったし、料理も美味しかったので満足です。また行けるように仕事とかイロイロと頑張らなければ!

主にどんな話をしたかと言えば、結婚式で来てくれた人達の話。もうあれから13年も経っていれば、残念ながら亡くなった方や、あの時は赤ちゃんとか子供だったのが、もう中学生とか高校生になっちゃったなぁとか、私たち自身は相変わらずの2人家族なので、時間の変化には鈍感になりがちなのですが、やっぱりそれなりに2人で泣いたり笑ったりして過ごしてきて、色んな事を乗り越えてきたんだナァ~と思ったりするワケです。
後はすもも姉の子ども達(甥っ子)2人の話。すももサンには元々慣れていたのですが、最近は私にもやっとこさ慣れてきて可愛く(?)まとわり付くようになってきました。もう少し大きくなったら、チョッとビシビシっといこうかナァ(ホントカ?

とそんなこんなで、宴の夜は更けていったのでした。
ごっつあんです♪(^^) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
時の経つのは早いですね♪
結婚記念日おめでとうございます(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
もう13年経ったのですか?何時までも仲が良くて、いつも杏さん夫婦は微笑ましいな~と思っています♪
記念日は何かいつもイベントをするんですか?
家は結婚7年ですが、毎年二人の誕生日とクリスマス、結婚記念日には必ずプレゼントをするか、食事かお出掛けをします(*^^*)
去年までコマちゃんがいなかったのですが、今は子供が出来たようでそれも楽しい毎日ですw
お互いに夫婦仲良くいられたら、最高ですよね~!
マリウスさん、コメントありがとうございます。
私らも、結婚記念日とかお互いの誕生日には何か美味しいものを食べに行ったり等、何かしらしています。大体ウチも同じです~(*^o^)/\(^-^*)
実はマリウスご夫妻にお逢いする度にいつもいい雰囲気だナァ~と思っていたのですヨ。(^-^)

ウチは集合住宅なので、動物は飼えません。なので時々近所のホームセンターのペットショップへ見に行くのです。そうするとやっぱり飼いたいと思っちゃうんですよね。いつかそうなったらいいナァ~。
ちなみに実家にいた頃、アヒルを飼っていたことがあります。(爆)

本当にお互いに夫婦仲良くできればサイコーです。っていうかウチは結構くだらない事で犬も食わない事をしているので気をつけなきゃ(^^ゞ
家はもう28年になるんです。
でも、2人でのたまの食事は、未だにトキメキます(笑

いろいろありましtが、まだまだいろいろあるんでしょう
お互いを尊重しあって、のんびり歩けたらいいですね。

結婚記念日、おめでとうございました。
gさま、コメントありがとうございます。
返信おそくなってゴメンナサイ。m(_ _)m
28年、あっという間にでしたか?

私も同感!のんびり歩んでいこうと思っています♪(^^)

管理者のみに表示

